家庭犬の舌

7月15日

一昨日と昨日の2日続けて鈴子ちゃんは桃を食べました。
写真は昨日の桃タイム。
家庭犬の舌_c0339392_14330904.jpg
剥く前にちょっと記念撮影ね。
実は、この写真は撮影始めて4枚目。
1枚目の撮影時には、いきなり桃にかじり付きそうになった鈴子ちゃん。
カットする前に見るのは初めてなはずなんだけど、前日に一口サイズのを食べてるので匂いで美味しいものだと判ったみたい。
歯がない鈴子ちゃんなので、桃は無事でした。
2枚目3枚目と距離感を調節して鈴子ちゃんのお鼻だけ届く距離に桃をかざす。いい匂いだねぇ。

カットして、鈴子ちゃんの分だけお皿に乗せたところ。
家庭犬の舌_c0339392_14473283.jpg
直径11㎝の小皿に乗せてます。(そるたんもおやつに使ってた)

食べてるところも撮りたかったけど、お口のそばに桃を持っていくと一瞬で消える。
カメラが全く間に合わず、何を撮ったのか分かりませんね。
家庭犬の舌_c0339392_14513400.jpg

そうかと言って、桃を持つ手を近付けないでいると、床におすわりしていい子アピール。
家庭犬の舌_c0339392_14542606.jpg
ママの指先の桃と鈴子ちゃんと両方にピントが合う瞬間は訪れないまま、5切れの桃は鈴子ちゃんのお腹の中に消えてしまいました。
食べた後、いつも以上にお目目がキラキラしてたので、とても美味しく感じたのだと思います。

今まで食べさせたことなかった? とブログをさかのぼってみたら、2019年の8月に食べてる。
この時も美味しかったみたい。
ただ、その頃、カボチャは好きではなかったようで、びっくり。
今は、カボチャ大好きなんですよね。

アレルギーのせいで、食べられるものが限られてますが、3年で随分家庭犬の味覚になったかな?
ちょっと嬉しかったママです。

本日のそるたん写真は、桃との1枚。
家庭犬の舌_c0339392_15120941.jpg
2015年7月25日です。
もうすでに目がよく見えてない年なのですが、桃を見つめているかのよう。
匂いを感じたのかな?
この後、美味しく食べてくれたようです。

今日は、1日雨で室内がとても暗いです。
こんな日は、ワンコはよく眠る。
鈴子ちゃんも脱力して眠ってます。
こんなイメージ。
家庭犬の舌_c0339392_15173962.jpg
これは、2015年7月28日のそるたんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

by sortan | 2022-07-15 15:27 | Comments(0)
<< またエリカラ 正しい選択 >>