備え

8月25日

あっという間に5日経ち、ママが自ら決めて実行しているブログの更新日。
しかし、完全インドアの鈴子ちゃんは、全く話のネタがありません。
備え_c0339392_16155317.jpg
ただのんびり、の今日の鈴子ちゃん。
今年は、夏休みの子供たちの絵日記もネタがなくてこんな感じなんでしょうか?
5日間で、何か鈴子ちゃんに変わったことはなかったか考えたら、一つだけありました。
携帯用のお水の器も出してみたのです。

普段、鈴子ちゃんは1階のリビングと2階の寝室の2か所にお水の器を置いてます。
2か所とも、同じ陶器の器です。
そのほかに、携帯用の折りたためるプラスチックの器も持っているのですが、
何しろお出掛けしないのでその器は出番がありません。
以前、購入した時にお水を入れて置いてみたのですが、その時は使ってくれませんでした。
そして、もし災害時などで避難する際に持っていくものとして保管してありました。

でも、本当に非常時に使うのなら、普段から使って慣れておいた方がいいのでは?
色々なことでストレスがかかる非常時には、慣れている器でお水が飲めたほうがいいでしょう。

昨日夕方から、リビングで陶器の横にプラスチックの器も並べて置いてみました。
当然、お水は陶器の器からのみ飲んでいました。
隣の、新たに出現したお水容器は、ちらっと視線を送るのみ。

最近は、ステロイドの影響なのか多飲多尿傾向で、お水もよく飲むので、
2㎝ぐらいの水位で入れてあるお水は、1日に2回は飲み干しておかわりになります。
その陶器が空になったタイミングでプラスチックの方を飲まないかな?
今日は、陶器がほぼ空になってもお水を足さずに放置してみました。
すると、先ほど、プラスチック容器からゴクゴク。
特に問題はないようです。
備え_c0339392_16190317.jpg
良かった。これで一つ備えができました。
備え_c0339392_16174590.jpg
さて、本日の復活写真は、ピンクのグッズつながりでこちら。
そるたんにピッタリ過ぎて、ママが追加購入してしまったピンクのガーゼケット。
2015年8月22日のそるたんとの写真です。
備え_c0339392_16585615.jpg
1枚はそるたんがお空に持って行って、もう1枚はママが大事に持ってるんだよね。
備え_c0339392_17005841.jpg
そるたん、使ってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

by sortan | 2021-08-25 17:05 | Comments(0)
<< ねむねむ 癒しの踏み踏み >>