意外な共通点

7月15日

意外な共通点_c0339392_14543146.jpg
鈴子ちゃん、先日試着したお古が似合って、そのまま着続けてます。
毛玉もなかなか味があるというか、リラックス感が出ます。

ところで、今日もちょこっと雷雨がありました。
降ったり照ったり、大気が不安定。
雷の音が苦手なワンコさんにとって、受難の季節ですね。
ここで、意外な共通点の話題です。
うちのそるたんと鈴子ちゃん。
どちらも、世の中の平均値よりビビリだと思うのですが、なぜか二人とも雷は平気です。
そるたんは、荷物の台車のガラガラ音や、ボールのぽんぽん音など、お散歩中の音で苦手なものがたくさんありましたが、雷で怖がったことはありませんでした。
鈴子ちゃんも、様々のアラーム音、電話の相手の声、蚊を殺すときの手の音‥など、あげたらきりがないくらい苦手な音があるのに、雷は平気。
因みに、二人とも、花火も平気です。
なぜ平気なのか不思議ですが、これからの季節は、助かります。
意外な共通点_c0339392_15072200.jpg
2014年6月24日のそるたん。雷が鳴ってても爆睡中。

鈴子ちゃんも、先日バリバリ雷が鳴ってる中、ヘソ天で寝てました。
下の写真は今日の雷が鳴ってない時の鈴子ちゃんですが、
鳴っていてもこの姿勢なのですよ。
意外な共通点_c0339392_15111280.jpg
ウエストから下、完全上向き、むき出しなんだけど・・・おへそ盗られちゃうよ~。
まぁ、この姿勢で寝ててくれると、「リラックスできてるのね」と安心できます。
しめの1枚は、同じお洋服の、ヘソ天でない可愛い寝姿のそるたんの写真。
意外な共通点_c0339392_15082819.jpg
2013年7月16日です。
揃ったあんよ。小さな背中。み~んな可愛かった~。

by sortan | 2021-07-15 15:39 | Comments(0)
<< 転々と 似合わない服は処分…のはずが >>