ママをジャンプ

3月10日

本日の発掘写真は2012年3月12日のそるたん。
笑顔です!


ママをジャンプ_c0339392_11482332.jpg
おやつの時間に、たぶんパンのかけらを追いかけて、
床に座って伸ばしたママの足を飛び越したり、くぐったりして遊んだところのはず。
パンのかけらは、ママが持っていて、逃げます。
とにかくそれを夢中で追いかけて、障害物は跳び越す。
ママの足を飛び越して、右に左にと跳ねてました。

ママをジャンプ_c0339392_11492652.jpg
パンがなかなか捕まえられなくて怒ったりはせず、
逃げる獲物を追いかけるのが楽しいようだったそるたん。
笑顔で写ってます。

ママをジャンプ_c0339392_11502774.jpg
近くのサークル内にいるところを撮っても、まだ笑顔。

ママをジャンプ_c0339392_11513419.jpg
ママも楽しかったなぁ。
そるたんは、牛若丸みたいだったもの。

で、食べるの好きな鈴子ちゃんにも同じ遊びをしかけてるのですが、
そるたんとは若干様子が違います。

パンはアレルギーがあって食べさせられないので、おやつもドッグフード。
やはり、パンよりは食いつきが劣ります。
そのせいなのか? 鈴子ちゃんの体重のせいなのか? 同じようにママが手を動かしても、
そるたんのようにはジャンプしません。
行く手を阻むママの足は、跳び越すのではなく、乗り越える。
ぴょんっ ではなく、トテトテ っと歩いて移動。

ソファに乗るときや、ごはんの前にぴょんぴょんジャンプしてるのに、
ママが遊んでほしい時は 跳ばない!?

女の子はこういう傾向があるのかしら?
おやつをもらうのに、なんでママに踊らされなきゃいけないの
って冷めた感じでいるのか・・・

ママをジャンプ_c0339392_12043275.jpg
ジャンプしなくたって結局お口には入るんだもの。

ママをジャンプ_c0339392_12050876.jpg
無駄にハチャハチャするなんて、おこちゃまよ。

ママをジャンプ_c0339392_12053341.jpg
ママも、もっと大人になりなさいね。

なーんて思っていたりして・・・。

鈴子ちゃんに遊んでもらいたいママは、これからも頑張るぞ。
ママも腰が重いほうだけど、わんことは遊びたいもの。

by sortan | 2020-03-10 18:21 | Comments(0)
<< 今年のアーモンド お顔が渋い >>