オポチャ

7月20日

17日に、鈴子ちゃんは3回目のトリミングに行きました。
前回トリミングから5週間経ってます。
先ずは、ビフォー。
オポチャ_c0339392_16164381.jpg
ソファでくつろぐ鈴子ちゃん。
そうそう、一応、鈴子ちゃんの名誉のために言っておきます。

ソファの座面(部分カバーの下)にトイレシートが敷いてあるのは、
鈴子ちゃんがソファで粗相をするからではありません。
吐きやすいタイプらしくて、たまに食べたフードを吐いてしまうので
汚れがソファ本体まで沁みてしまわないように、念ために敷いたものです。
ママが一緒にいる時は、すぐにお掃除できるけど、
お留守番中や夜間だと困るものね。
獣医さんからは心配ない症状だと言われてますが、
家に来てから、もう9回は吐いてます。
そのうち何回かは、食事から長時間経っての未消化フードだったので
ストレスで胃の動きが悪かった可能性があります。
でも、食べて1時間以内の事も多く、
早食いの気があるので、
お薬を使う前に食べ方の改善をすることにしました。
現在は、ごはんの回数を1日3回に分けて、1回に食べる量を減らしてみています。
お昼を出すと喜ぶけど、晩ごはんの後は もっと欲しいんだけど・・・
ってお顔をしてます。
これでも食べてすぐに吐くようだったら、
次は食べにくい器を導入します。
早食いできなければ、消化に良いので。

さて、トリミングの話に戻って、
今回は、マイクロバブルのお風呂に入れました。
そるたんは、病気になる前はいつも入っていたのでね、
鈴子ちゃんも試したという訳です。
初回サービスで、入浴写真いただきました。
オポチャ_c0339392_16421037.jpg
気持ち良さそうにしていたらしい。

「そうだっ」と思い立って、いつもと違う場所からそるたんの写真を発掘。
オポチャ_c0339392_16432511.jpg
多分2011年4月か5月のそるたんです。
トリミングサロンでその日の写真を翌月のカレンダーにプリントしたものをくれ、
大事にしまってありました。
紙を写真に撮ってみましたが、ちゃんと見られますね。
兄妹並べて見られて良かった~。

そして、鈴子ちゃんのアフター。
オポチャ_c0339392_16523933.jpg
オポチャ_c0339392_16532452.jpg
今回は、足先バリカンで足の指が見えるようにカットしましたよ。
足先はちょっと嫌がったらしいです。

そして、お耳の輪郭の毛を切らずに残してます。
その分、前回のトリミング直後よりお耳が大きくなってる。
もっと伸びたら、どんなスタイルにしようかなぁ?

最後は、レギュラーの発掘写真館。
オポチャ_c0339392_16595834.jpg
2012年7月2日のそるたん。
トイレシートの壁、懐かしい。
女の子は、床面だけでいいから設置が楽ですね。
そるたんも、おトレイお利口さんだったけど、
壁面に貼り付けるのが手間でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2019-07-20 11:28 | Comments(0)
<< おいしい物の合図 にゃんこさん >>