お兄ちゃんのお庭?

5月30日

鈴子ちゃん、お散歩からリラックスして帰ってくるようになったので、
玄関横の「そるたんの小さなお庭」スペースに入れてみました。

フェンスのドアの音にびっくりして、
奥まで逃げ込んでお座り。
丁度、アーモンドの植木鉢の前です。
お兄ちゃんのお庭?_c0339392_11115393.jpg
14粒種まきしたアーモンド、
最終的には5本芽が出ました。
ただ、そのうちの1本は伸びが悪く、
他の2本は一つの鉢から2本出てしまってこれからの成長が危ぶまれ、
将来が期待できるのは残りの2本だけです。
その、将来有望な2本に、それぞれ名札を付けました。
1番乗りで発芽した方に「そるて」、
2番目に発芽したものに「すずこ」です。

すくすく育っています。
(今は「すずこ」の方が大きい)
写真の鈴子ちゃんの右耳の後ろに伸びているのが「すずこ」。
左耳の後ろに伸びているのが「そるて」です。

鈴子ちゃんが気を取り直して、場所を移動したのでもう1枚。
お兄ちゃんのお庭?_c0339392_11203187.jpg
すぐにお座りするので、そるたんより狭い場所での写真が撮りやすいぞ。
ただし、最近、カメラのレンズは嫌いです。
結構、目を逸らします。
怖くないんだけどなぁ・・・。

今日の発掘写真は、同じ場所つながり。
2014年5月21日のそるたんです。
お兄ちゃんのお庭?_c0339392_11295035.jpg
この日の写真はブログ3回目の登場。
でも、使っていなかった写真ですよ。
お兄ちゃんのお庭?_c0339392_11310278.jpg
この1枚、そるたんもカメラから視線外し中。
でも、いいお顔だよ~。
鈴子ちゃんにそるたんの事を話す時は、
「お兄ちゃん」と言ってます。
「お兄ちゃんが、一緒にいてくれるから怖くないよ」って感じで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2019-05-30 07:59 | Comments(4)
Commented by らむお母 at 2019-05-31 23:10 x
鈴子たん、いよいよそるたんずガーデンデビューですか(*^^*)

ここはそるたんとママさんの大事な場所だもんね~!
ここに鈴子たんも一緒に加わって、みんなで井戸端会議の場所?(笑)となるのね~(*^^*)

待ってました!!
アーモンドの続報!!(笑)
アーモンド子どもはこんな風貌だったのね~
そるてちゃんとすずこちゃん、仲良くすくすく育って欲しいな~(*^^*)

鈴子ちゃんが来てはや1ヶ月ですか~(*^^*)
お兄ちゃんが見守ってくれてるもんね。
なーんも心配ないよね(*^^*)
これからますます3人仲良く、あ、パパさんも、4人仲良く(笑)
一緒の時間を大事に楽しくね!!(*^^*)
うちもらむおと
何気ない日常生活を大事に楽しく過ごすぞ!!
Commented by sortan at 2019-06-01 15:46
らむお母様
いつもコメントありがとうございます。
暑くなく寒くなく、お散歩が気持ち良い季節ですね。
らむおちゃんとのお散歩も、
のんびり楽しんでいらっしゃることでしょう。
プチガーデン、生前のそるたんは、あまり好きではなかったんですよ。
お花に興味ないし、カメラは向けられるし、ママだけ楽しんでる場所でした。
でも、今は、ママのガーデニングを応援してくれているみたい。
日当たりが悪いのは以前と変わらないのに、花付きが良くなったんです。
アーモンドも、そるたんパワーで、しっかり大きくしてくれるかな?
鈴子ちゃんは、これ以上カメラ嫌いになりませんように。

Commented by tink at 2019-06-02 12:09 x
なんか、ソルたんと一緒に居るみたいですね。
優しいソルたんだから、きっと仲良くしてるでしょうね。
無邪気な顔してるスズコちゃん、可愛いですね~
Commented by sortan at 2019-06-04 17:34
> tink様
睡眠不足で大変な中、コメントありがとうございます。
そるたんは、偉そうにお兄ちゃん風を吹かせているような気がします。
自分が鈴子を面倒見てる、守ってる…って張り切ってるみたい。

「鈴子ちゃんは、そるたんの代わり」ではなく、
そるたんからママへのプレゼントのように思えるようになって
良かったです。
<< フリーでお留守番 寝姿兄妹 >>