添い寝そるたん

2月8日

今月に入って、夜ベッドルームに移動してからの寂しさが応えてます。
リビングルームには、そるたんの写真がいっぱいあって、
フェルトのそるたんも居るし、
飛んでる絵のそるたんはいつでもニコニコしてるので、
それを見れば自然に笑顔になって、
何とか自分の気持ちを上向きに修正できるけど、
ベッドルームにはバッグの中のマカロン号だけ。
落っこちた気持ちを引っ張り上げるにはパワーが足りない。

そるたんのお顔がちゃんと見たいな。
立体のそるたんだったら、薄明りでも何とか見えるんじゃないかな。

でも、今ある自作のそるたんは、表面にそるたん自身の毛を植毛した部分があって、
ママが寝てる間に手が触れたら毛が抜けそう。
Yちゃん作の方も、壊さないように大事にしたいし・・・。
よし、ちょっとぐらい潰されても構わないタイプのそるたんを作ろう!

以前使った材料はまだたくさんあるので、
思い立ってすぐ始められます。
ほとんどポーズも大きさも考えずに、いきなり作り始めてみました。
途中、一度頭をもいでやり直したり、
作業に没頭すること2日。
添い寝可能なそるたんが誕生しました。
その後、お洋服も作って、こんな感じ。
添い寝そるたん_c0339392_19162445.jpg
添い寝そるたん_c0339392_19202373.jpg
添い寝そるたん_c0339392_19193501.jpg
前作はネズミに似てたけど、今回は豚似かも。
添い寝そるたん_c0339392_19200127.jpg
添い寝そるたん_c0339392_19210105.jpg
枕元(ママの顔のすぐ横)に置いて寝てます。
夜中にふと目が覚めた時にもこのお顔が見えて、寂しくないです。(今のところ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2019-02-08 19:39 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2019-02-09 00:51 x
うわっ

今にもお話しそう!!


見つめてくれるお目目なんか
いくらでもお話聞いてくれてそうだし
もしかして声が出るんじゃない?ってくらいの口元で
ただ一途に
ただただママさんを見つめながら

大丈夫だよ
僕はここにいるよ
だから心配しないで

間違いなくそう伝えようとしてますね。


でもその言葉は


このそるたんの生みの親のママさんが
そるたんを想い想いながら作ってるんだから
これは
ママさんからそるたんへの言葉でもある訳で

それはそるたんにも・・

絶対届いてますね(*^^*)v



そるたんの
触ると伝わってくるあったかさ
安心するいつもの匂い

こればっかりは
なかなかの強敵ですよね。。。
Commented by sortan at 2019-02-09 10:39
> らむお母様
そるたんの口元。
生きてる時は、涎焼けの茶色い部分に手を焼いてましたが、
今はチャームポイントです。
マズルの茶色って、ドロボー顔。
ちょっとお笑い系です。
ほっぺたにもほんのりと涙焼けを入れてるんですよ。
写真では全くわかりませんが、作ってる時には
チークみたいな感じで目尻から横に植え付けたら
笑顔っぽくなりました。

ポーズを決めないで作り出したわけですが、
途中では、ヘソ天ポーズの可能性もあったんですよ。
隣に寝かせるのに、「目を閉じてヘソ天」 もありかな?
それなりに作れそうでしたが、
想像した完成予想の姿が「昇天しちゃったスズメちゃん」。
やはり、これでは冗談がきつ過ぎかも・・・と、やめました。
<< お誕生日会するのぉー? 歌うそるたん >>