お尻あったか

1月19日

本日は最初から発掘写真館です。
実生活の方は、あれもしたいこれもしたい・・・と
やりたいことがあり過ぎて、どれも中途半端中。
そるたんと違って、体が一つしかないので時間が足りな~い。

で、早速写真館へ。
2013年1月11日のそるたんです。
お尻あったか_c0339392_11444194.jpg
午後9時過ぎ。お部屋の中をトコトコして、ホットカーペットの上で立ち止まりました。

ホットカーペットは、手前の半面だけ通電してあって、
画面奥の畳んだ布の方は暖かくありません。
この布は、ヒト用のアルミシート入り温かシーツ(寝具の)で、
そるたんの座布団として使うために畳んであります。
そるたんが居眠り中に熱くなり過ぎないように、その下は通電してないというわけ。

で、この時は、足の裏がホカホカする方で立ち止まってます。
お尻あったか_c0339392_11450901.jpg
顔だけママの方を向いてるのが、何とも可愛い!

…と思ったら、体ごとこっちを向いた。
お尻あったか_c0339392_11452929.jpg
パパが近くに座ったので、次どうするか考えてるな。

こういう時、何を考えていたのかしら?
そるたんは、ずっとカメラを持ってるママを見てます。

ここ、あんよがホカホカするから、ママもこっちに来ればいいのに。
お写真なんかやめて、一緒にぬくぬくしようよ。
どうしたら、ママがこっちに来るかなぁ?
僕がパパにくっついたら、「ママも入れて~」って言って飛んで来るかも。
パパにくっついてみようっと。


と、考えたかもしれないですね。次の写真はこれでした。
お尻あったか_c0339392_11461918.jpg
お尻もお背中もあったかいよ~。 お顔がほころんでる。

お尻あったか_c0339392_11464084.jpg
ママもこっち! って言ってそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2019-01-19 12:27 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2019-01-19 23:39 x
ママさん、体一つじゃ足りないくらい、お忙しくお過ごしなんですね(*^^*)

ホントにそるたんみたいに、分身の術が使えたらいいのに!!って思いますよね(笑)

いや、実際に出来ちゃったらくたくたでしょうが。。(笑)

そう思うとそるたんってば、ちっこい体でタフ!!(笑)


そっか。
この前はそるたん、おばちゃんをとんとんしに来てくれたのね!
ありがとう!!(*^^*)
やけ食いか~~~!
やけ食いするのも忘れて、いつものようにらむおに腕枕をして一緒のお布団に入ったものの
いつまで経っても寝られなくて
でもらむおは早々に寝息を立ててて(笑)
朝方まで起きてたんだけど
その間もらむおは寝がえり一つしないで爆睡のまま(笑)
そろそろ腕がしびれてきたぞー
って時に急に記憶が無くなったんだよね。
きっとその時だね、そるたんが来てくれたのは。

ホントにワンコには癒やされるし救われるし
あ、らむおはいつものように寝てただけやけども(笑)
「いつものように」
おばちゃんの腕の中で「安心して寝てくれる」
それに自分の存在価値を感じられる気がして
救われてるから、
やっぱりらむおのお手柄なのね(寝てただけやど(笑))
そるたんもいっぱい
ママさんを癒やしてあげたんだよね(*^^*)
パパさんもね(*^^*)
そして今、らむおおばちゃんもね(*^^*)

そして
私達は
君達わんこが大好きなんだよ(*^^*)
Commented by sortan at 2019-01-20 11:56
> らむお母様
いいないいなぁー。
らむおちゃんと一緒のお布団で、らむおちゃんを腕枕して寝てるんですね。
お母さんが悶々としてる時でも、腕の中のらむおちゃんはぐっすりねんね。
安心して身を任せてくれる存在って、大きな力になりますよね。
植物にとっての太陽と同じくらい大事なものだと思います。
らむおちゃん、お手柄。
そるたんからは、私が前回のコメント返信文を考えてる時に
「とんとん」というイメージが伝わって来たのですよ。
そうか、赤ちゃんを寝かしつける時のようなとんとんだったのね。 
<< あげられてよかったよ 体がいくつあっても足らないって... >>