体がいくつあっても足らないって言うけど・・・

1月14日

忙しい時に、「体がいくつあっても足らないよ」と言いますが、
最近のそるたんは、やりたいことがいっぱいあって
かなり忙しくしてるんじゃないかと思います。

毎晩、ママが寝室に行く時には、
「ねんねだよ。お休み」と言いながらマカロン号を枕元のバッグに移動し
(夜中に何かあった時一緒に逃げられるようにね)
いくつもある写真立ての中のそるたん達にも「お休み」を言い、
実物大そるたんの絵とフェルトのそるたんにも「お休み」を言った後、
飛んでる絵のそるたんには、念のため「行ってらっしゃい」と言ってます。
目が合った時に、ママが眠ったら夜遊びに行くぞ 
っていういたずらっ子のような表情に見えるのですもの。
絶対、どこかで遊んでるな。

でも、ママの横で丸くなって寝てるそるたんも居そう。
そるたんは、分身の術を使って、同時に色んなことをしているみたい。
体がいっぱいあるから、忙しくても平気なの。
そもそも、物理に縛られた体はなくなっちゃったので、
今のそるたんの体は、好きなように増えたり減ったり移動したり・・・。

勿論、体だけではなく、心も同時に複数個所に行ってそうです。
うーん、ママの常識では理解できないけど、
とにかく、虹の橋のたもとで寂しげにママを待ってはいない。
そるたんがとっても活き活きとしてるので、ママも嬉しいよ。

本日の復活写真館は2013年1月4日のそるたんです。
体がいくつあっても足らないって言うけど・・・_c0339392_10102750.jpg
パパが冬休みで、みんなでのんびりだよ  ってお顔かな?
体がいくつあっても足らないって言うけど・・・_c0339392_10104084.jpg
体がいくつあっても足らないって言うけど・・・_c0339392_10111810.jpg
体がいくつあっても足らないって言うけど・・・_c0339392_10113347.jpg
もう1枚おまけで、6日のそるたん。
体がいくつあっても足らないって言うけど・・・_c0339392_10121154.jpg
キャハハ~、恥ずかしいから撮らないで~ のそるたん。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2019-01-14 11:51 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2019-01-16 00:42 x
そうだったんですね!!(*^^*)
なるほど、物理に縛られなくなったから、心も体も分身の術なんてお手の物なのか!!
そりゃ~
忙しくても大丈夫だ(笑)
いつでもどこでもじゃじゃじゃ~んってなもんですぐ現れる(笑)
ホントに楽しそう!!
毎日キラっキラの笑顔のそるたん

そるたんは
こっちの世界にいる時も
虹の世界にいる時も
素敵な笑顔いっぱいで
幸せそうで

そんなそるたんを見てると
おばちゃんまで幸せな気持ちになるよ(*^^*)

クールでイマイチ分かりにくいらむおだけど
らむおも幸せだといいな~
こっちの世界でも
虹の世界に行っても
幸せだといいな~


今日はおばちゃん、
仕事でちょんぼしちゃって
落ち込んで帰って来たんだけど

そるたんとらむおから元気貰ったから!

明日は元気になって頑張るね!(*^^*)
Commented by sortan at 2019-01-16 11:35
> らむお母様
お仕事でちょんぼ・・・って、
何があったかわからないなりに、その精神的ダメージはお察しします。
自分が悪くても、全く悪くなくても、どっちでも、
兎に角時間が逆戻りしてくれない限り消せない嫌な経験です。
人生長くやってると、大なり小なりそういう経験が溜まってきて、
上手に忘れられたらいいのに・・・鈍感な人はいいなぁ・・・
いやいや鈍感になったら周りの人が大変でしょ・・・
などなどネガティブな気持ちを引きずってしまいます。

らむお母様、えらいっ!
そんな状況で、やけ食いなどに走らなかったのですね。
らむおちゃんを愛でて、気持ちを立て直す。
何て、健全なのでしょう!
やっぱり犬って素晴らしいなぁ。
ヒトと違って、的外れなコメントとかしないし。
ん?コメントじゃなくて、反応が的外れなことはあるか?
でも、ヒトに的外れな対応されるといらっとするけど、
犬がすると力が抜ける(いい意味で)。
らむおちゃん、とってもいい家族だと思います。でしょ?

らむおちゃんのおばちゃん、お背中とんとん。
僕、おばちゃんの笑顔が好きだからね。
らむおちゃんは、おばちゃんのお背中に届かないから、
僕がとんとんしてあげるね。byそるたん

そるたんなりに、まだ元気づけようとしてるみたいですけど、
何か感じますか?
<< お尻あったか そるたん実家へ行く >>