年賀状写真

1月4日

2019年になりました。
今年の年賀状から、また家族写真なしの賀状に戻ってしまいました。
そるたんが居た時は、年末に撮った写真を使って作っていたのに・・・。

そるたんが家族になった初めての年末は、
それはもう張り切って撮ったものです。
2012年用の写真は、連写で、
パソコンファイルには今でも31枚残ってます。

年賀状写真_c0339392_13045456.jpg
年賀状写真_c0339392_13090895.jpg
確か、この辺り2枚を賀状に使いました。
そして、ブログには、他の4枚を使ってる。

残りは、お蔵入り。(25枚ですね)
小さなサイズで使う予定で撮っているので、画像が粗いけど、
家族の思い出の1シーンとして、
もう何枚か発掘しちゃいますね。
厳選?した9枚です。
(なるべくそるたんだけになるように今回トリミングしてます)

年賀状写真_c0339392_13161009.jpg
年賀状写真_c0339392_13163308.jpg
年賀状写真_c0339392_13170558.jpg
年賀状写真_c0339392_13173391.jpg
年賀状写真_c0339392_13184575.jpg
年賀状写真_c0339392_13191593.jpg
年賀状写真_c0339392_13195021.jpg
年賀状写真_c0339392_13202371.jpg
年賀状写真_c0339392_13210408.jpg
うーむ、良く似た写真があるなぁ。
でも、全部どこか違うんですよ。
パズル好きな方は、「違い探し」をしてみてね。

本年も、発掘作業にお付き合いいただけましたら幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2019-01-04 13:39 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2019-01-04 18:51 x
「張り切って撮影」

(≧▽≦)分かります!!

うちの年賀状も、最初は小さめに載せてたらむお写真が
年々存在感が増し、
ついに去年の年賀状は
らむおと他のトイプードルちゃん達、全部で7匹の顔写真アップで、
「どれがらむおでしょう?クイ~ズ!!」正解者の中から5名に粗品贈呈!
そして今年の年賀状では
わんこ5匹の黒塗りシルエットから、
「どれがらむおでしょう?クイ~ズ!!」正解者の中から5名に粗品贈呈!
ってな事をやってます(笑)
身内が見たら一目瞭然のクイズなんですが、
他人さんにはなかなか難しい問題らしく←そりゃそーだろ(笑)
去年の正解者は6名
今年の正解者はまだいないと言う←分かるかいって言われそう(笑)

そるたん年賀状は毎年楽しみにしてた方がいらっしゃったでしょうに
(私もわんこ写真付き年賀状は楽しみなので)
来年の年賀状には何とかして、虹の国のそるたんの写真を念力で送って貰うっていうのはいかがでしょうか?


そういえばそるたん、
1月3日の夕方頃だったかな?
らむおの所に遊びに来てませんでしたか?
らむおが珍しく
ふぁんふぁんとおしゃべりをしてたもので、
そるたんとお話してたんじゃないかな~と思って。


今年も親子共々、よろしくお願いしますね(*^^*)
Commented by sortan at 2019-01-04 23:25
> らむお母様
わ~お、クイズ付き年賀状、楽しそう~。
去年の他のワンコさんたちも、それぞれ年賀状として出しているのかしら?
それとも、お顔貸してくれてるだけ?
今年の黒塗りシルエットは、おしゃれな感じになってそう。
こちらは、犬種が色々混じっているのでしょうか?
トイプーばかりだと、かなり難しそうですね。
いずれにしろ、シリーズ化してますね。
来年の賀状も頑張ってください。

虹の国のそるたんねぇ・・・。
私は、虹の国の子は写真に写らないという気がしてます。
彼らの動きは速過ぎて、地上のカメラではとらえられない。
虹の国専用のカメラはあるのかもしれなくて、
みんなで、記念写真撮ったり、アルバム作ったりはしそうだけど・・・。
そのデータは地上のデータに変換できそうにないなぁ。
そるたんは、多分、「写真じゃなくてもっと他に材料あるでしょ」って言いそうだし・・・。
そるたんの写真に頼らなくても、中身のある賀状ができるような1年を過ごさなきゃ
って思いました。

3日の夕方ですか?
お茶の時間前後かしら?
パパの実家へ帰省た時のお土産でも持って行ったのかな?
残念ながら、レモンピールがいっぱい入ってるお菓子だから、
らむおちゃんは食べられないなぁ。ごめんね、らむおちゃん。
特に、今そるたんに悩み事はないと思うので、
新年のご挨拶に行ったのでしょう。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
<< そるたん実家へ行く 虹の国のクリスマス行事 >>