2か月半ぶりの骨壺

12月4日


週末とその前後、横浜のお家に庭掃除に行きました。
2か月半ぶりの横浜。
久し振りに、お耳ハウスの中のそるたんの骨壺を抱っこしました。

うーむ、以前より更にそるたん感が薄れてる。
大事な大事なものだけど、もう、そるたんではないな。
かつて毎日抱っこしていたそるたんの身体。
その中の、お空に行かずに唯一残った部分そのものなのに、
そこからは、そるたんの声は聞こえない感じ。
今はそるたんは別の所にいて、そこで楽しそうにしてるのだもの。

ただ、そるたん自身とは別だけど、かすかな気持ち?は存在して、
ママと一緒に土に帰る日まで、眠って待っててくれてるみたい。

掃除の後に、チューリップの球根を植えました。
水やりもできないけど、無事に咲いてくれますように。

本日の発掘写真は、ちょうど、骨壺が今着てるお洋服のそるたんです。
2012年11月30日のもので、ボツにならなかった方は当時のブログに載ってます。
c0339392_16485507.jpg
まだこれは、トリミングから帰宅直後の裸ん坊さん。
そして、着たお洋服がこれ。
c0339392_16500082.jpg
フード被せても嫌がらないそるたん。

c0339392_16513530.jpg
女の子みたいだね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2018-12-04 17:05 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-12-06 13:35 x
そるたんの、

ん?

何?

こう?

とか何とか言ってそうなお顔がかわゆい( *´艸`)

そうそう、
ママと一緒に土に帰して貰うまで待ってて貰わないとね。
ママの方だって、そるたんと一緒に土に帰れると思えば心強いってもんで。
そるたんが待っててくれてると思えば、虹の橋に行く時も怖くない気がするから
先に行って待っててくれてるそるたんに感謝しなくちゃですね(*^^*)


ママさんの腱鞘炎も無事に回復したようで何よりです!1(*^^*)
どこか1か所でも、少しでも、痛い所があるだけでなかなか辛いので(T_T)
痛みのない毎日はホントにありがたい!ですよね。


そっか~
そるたん、ふわりにしようって決めてから来てくれたんじゃなくて
出現してみてから、らむおおばちゃんの感想?聞いて
あ、ふわりなのか~って思ってくれたの?(笑)

そるたんがおばちゃんを見つけてくれたのは多分、
らむおと一緒だったからだと思いますよ。
うちのらむお、たまーーーーに、
誰もいない玄関に向かってお座りしたまま何かを見つめ続けたり
いつもものすごーくトロいお散歩だけど、更にも増してスローで歩く時なんかは
時折回りを見渡したり見上げたりしてるので、
そんな時、そるたんとか虹シャト組の子達とお話してるんじゃないかな?って気がしてたんです(笑)
だからその時もきっと、先にらむおがそるたんとお話して、これが噂の?僕のかーちゃんだよーってな感じで(笑)
そるたん、また、たまにはこっちにも遊びに来てね!(*^^*)
あ、カラスには気を付けるのよ。
Commented by sortan at 2018-12-07 10:37
> らむお母様
なーるほど。
らむおちゃんは、常日頃から虹シャト組の子達とお話ししてるんですね。
忙しそうにしてないから、お空から声を掛けやすいのかな?
虹の国では、「聞き上手ならむおさん」として、
地上に行った時は必ず寄る行きつけの喫茶店のマスターみたいな存在になってるかもしれませんね。
そるたんも、何か相談したいことがあったら、通いそう。
らむおちゃん、これからもよろしくお願いしますね。
<< やっと解禁 古傷? >>