古傷?

11月29日


このところ寒くなったせいか、2年前に患った腱鞘炎の症状がうっすら出てるママ。
現在老犬介護してるわけでもないのに痛むとは・・・トシですね。
当時効き目があったお灸をまた買って、せっせと温めてます。
お灸の仕上げに、そるたんの可愛いお手手がチョイチョイッと触ってくれたら
すぐに治っちゃうんだけどなぁ。
さすがに、そのようなことはできないみたいです。

本日の発掘写真
c0339392_13041390.jpg
2012年11月25日のそるたん

お天気がいいと、毛はきれいに光るけど、目が小さくなっちゃう。
c0339392_13042440.jpg
眩しいよぅ の表情。 こんなお顔も、可愛いぞ。


c0339392_13030698.jpg
あっちの席のワンコが気になってるそるたん。
でも、見てるだけで、特にお行儀の悪いことはしません。
c0339392_13032462.jpg
そるたんは、家の中以外の所で座ったり伏せたりをしない子だったので、
お出かけでお茶を飲む時はいつもお膝に抱っこ。
パン好きだけど、テーブルに乗ろうとは決してしないお利口さんでした。
それでも、熱い飲み物がある時などは、しっかり抱っこしてたママですよ。
この時も、小脇に抱きなおしてパンを食べ、
その後紅茶は右を向いて飲んだはず。
万が一お茶をこぼしても、そるたんにかからないようにね。

大事な大事な、可愛い可愛いそるたんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
by sortan | 2018-11-29 13:42 | Comments(3)
Commented by らむお母 at 2018-11-30 20:21 x
あらら、ママさん、腱鞘炎ですか。。
どこの腱鞘か分からないけども、指を動かすと腱鞘の中を通る腱が、腱鞘の炎症に触れてしまうのでなかなか治らないですよね。。
手を使わない訳にもいかないし。
そんな時は私は、テーピングで指の可動域を制限して、なるべく腱鞘の中を腱が動かないようにしております。
テーピングは貼り方を間違えなければとってもいい仕事をしてくれるのでおすすめですよ。(←試される時は血流は止めないようにしてくださいね)


肉球でちょんちょん
ちょっぴりひんやりのそのお手手の感触はたまらなく可愛いですよね(*^^*)

肉球の感触
肌の暖かさ
いつものにおい

ホントに愛しいものばかり。。
虹シャト組に入っても
定期的にふれあい参観日とか作ってくれたらな~~


ああ、そるたんは絵のタイトルを悩んでたんですか!?
なるほど! 謎が解けました(笑)

相談はされてないんだけど、
ふわり~ふわり~ってイメージを伝えには来てくれましたよ!!

私が目撃したのは、
小春日和のいつもの散歩道
らむおといつもののんびり散歩をしてる時です。

ふと見上げた時、空気が澄んでるのか空が綺麗に見える気がした
その時

ふわり~~ふわり~~

と、そるたんらしき気配を感じたんですが(*^^*)

今から思えばあれは
きっとそるたん!
いや、絶対そるたんだ!( ´艸`)
だって
ぴゅーん
でもなく
ばたばた
でもなく
うろうろでもびょんびょん
でもなく

ふわり~~

でしたから(*^^*)
Commented by sortan at 2018-11-30 21:48
らむお母様
今日はパソコンが手元になく、スマホでの入力はとんでもなく遅いので、4日にコメントのお返事させてくださいね。
Commented by sortan at 2018-12-04 17:22
> らむお母様
左手の親指の腱鞘炎です。
でも、何と、草むしりをしていたら、悪化するどころか、治って来ました。
土や植物を触る癒し効果でしょうか。
ん?兵庫に帰って来ちゃったから、再発しちゃうかな?
痛む角度などがはっきり出るようなら、今度テーピングも試してみますね。

そるたんらしき気配・・・。
まぁ、本当に相談しに行ったのですね。
で、らむお母さんの心の中に ふわり~ って言う感覚が浮かんだのを察知して、
「よしっ、ふわり で行こう」って決定したのでしょう。
お世話になりました。
それにしてもすごいなぁ。
そるたんは、会ったことがないらむお母さんを見つけられるんだ。
空からは、どんな風に見えてるのでしょうね。
<< 2か月半ぶりの骨壺 可視化したのだ >>