紅葉狩り

11月7日

「犬が入れないところへ行こう!」活動の一環で、有馬温泉にお泊りしてきました。
c0339392_12071849.jpg
こんな眺めのお部屋に泊まって、温泉ものんびり楽しみました。
そるたんが居なくて寂しい分、居たらできないことをしなくちゃね。
朝風呂に入ってる時に、雲海も見えましたよ。

温泉街の散策で、瑞宝寺公園の紅葉を見て来ました。
3日の時点でこのぐらいの紅葉。
c0339392_12130903.jpg
勿論、マカロン号も一緒ね。
(ちなみに、瑞宝寺公園はわんこOKです)

c0339392_12165363.jpg
この日は、幕の所は太閤秀吉に因んだお茶会が行われてました。
(どうも、2日3日は本格的なお茶会ですが、4日以降は気軽に野点のお茶がいただけるようです)

で、私たちはお茶会の隣で伊藤園のサービスのお茶をいただきました。(笑)
紅葉の下に座って、お茶うけに炭酸せんべいまで。
ほっこりしましたよ。
c0339392_12412607.jpg

本日の発掘写真は、紅葉つながりで2012年11月2日篠山へ行った時の物からピックアップ。
c0339392_12584285.jpg
すこーし後ろに色付いた葉っぱが写ってる。

紅葉はないけど、同じ日のもう1枚。
c0339392_13021783.jpg
あらぁ、何だかしっとりしちゃってる。
そるたん的には、お出かけってどうなの?

そうそう、ホテルの朝食バイキングで焼き芋があったので、
ちゃんとゲットしてマカロン号にお供えしましたよ。
そるたんも、お泊り楽しんでくれたかな?

by sortan | 2018-11-07 10:09 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-11-08 23:12 x
「犬が入れないところへ行こう!」プロジェクト!
いいですね(笑)
そうなんですよね、日本だとなんやかんや言うても、わんこ連れで行ける所はホント少なくて、
少々
いや
だいぶ
いや
多大に
寂しい思いをする、わんこ飼ってるあるあるなんですよね。。

室内で行ける所ってもう、ドックカフェくらいしか思い浮かばないし
野外であっても、
人が多すぎる所や
大きな音がする花火とか
行き辛い所、いっぱいですよね。

もちろん、そんな所には1人で行けばいんですがー
そうなると、留守番させてる事が気になり、ダッシュで帰ってしまうと言う(笑)

そうなんですよね。
たまにはらむおもどっかへ連れてやらねば、とか思って
わんこが泊まれるお宿とかドライブとか
ちょっと頑張って行ってみたりもするんだけども
そもそも、リアクション少な目の、ポーカーフェイスのらむおなもので
喜んで、、る?
あまんり興味な、、い?
ってな感じでどうなのか?正直よく分かりません(^▽^;)
でも、
そるたんって、嬉しい時は嬉しそうなお顔してくれるし、
お目目キラキラってなる所を見ると
お出かけは好きだったのでは?

今回の旅もそるたんはマカロン号でルンルン♪でお供してたでしょうね(*^^*)
綺麗な紅葉に気持ちいい温泉に美味しい料理←ここら辺は勝手に妄想(笑)
こんな素敵な時間過ごせるっていいですよね(*^^*)
なんだか傍で、お目目細くして見守ってるそるたんが見える気がする(*^^*)
Commented by sortan at 2018-11-09 10:04
> らむお母様
そるたんは、アウトドアのお出かけはほぼ何時もご機嫌だったのですが、
インドアの初めての場所はちょっと緊張してました。
なので、あまりドッグカフェには行かなかったし、犬と泊まれるお宿には
ついに1回も行かなかったです。
1回ぐらい、温泉お泊りしてみたかったんだけどねぇ。

そるたんが、お目目細くして見守ってる姿を想像して、またほっこりしました。
コメント、いつもありがとうございます。
そるたんは、にっこり見守ってるだけじゃなくて、
クルクルと色んな表情もしてた感じですよ。
温泉街散策中に、ほっかほかの温泉饅頭を立ち食いした時には、
自分ももらえると思ってお目目がきらっきらになって、
でも、ママがマカロン号をバッグにしまったままで最後の一口も食べちゃった瞬間、
えーーー!!
ってお顔になって、しばらく怒ってた。(・・と想像できる)

らむおちゃんは、おやつにもリアクションが少ないのかしら?
<< そるたんの視線 ほぼ実物大そるたん♡ >>