6年前も

10月28日


発掘写真、先日出さずに残しておいた分です。
2012年10月18日午後2時頃のそるたん。
c0339392_16534049.jpg
何か、楽しい事でも思い付いたのかな?
ちょっとワクワクしたお顔に見えますね。

この日のブログを見ると、この後また寝ちゃったみたいだけど、
午後6時半もスースー寝てる。

c0339392_16542826.jpg
前日の新幹線移動で疲れちゃったのね。
脱力感がいいわぁ。

そるたんの毛並がキラキラ綺麗な写真もボツではもったいないので載せます。
c0339392_16560586.jpg
同年10月22日のそるたんです。
お天気がいいと、そるたんの毛が光ってる。

発掘作業の過程で、過去のブログを読み返しているのですが、
6年前の今頃の季節、自分が何をしていたか読んで、
今年も同じことしてるのに笑っちゃいました。
昨日、餡子ものが食べたくてお散歩途中におはぎを買ったのですが、
6年前の27日にも和菓子買ってる!

あの頃、秋に美味しい物をいっぱい食べて、
でも、冬の間はそるたんのお散歩が小走りになるので、
ママも速足になって、摂りすぎたカロリーを消費できてました。
今年は、消費量が増えないだろうから、秋のうちに気を付けなきゃ。


by sortan | 2018-10-28 20:33 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-10-28 23:01 x
いつのそるたんも
どのそるたんもかわいいけど

寝てる所もまた、格別の可愛さなんですよね(*^^*)

そう、脱力感
前足と後ろ足が揃ってしまう感じ?がたまらない(笑)

安心して爆睡してるって事ですよね(*^^*)


6年前と同じ・・・ですか。
6年前と同じように同じ事して過ごせるって
凄い事ですよね!
幸せだな~って思います。

ただただそこに
そるたんがいないだけ・・・
の寂しさはどうにもこうにも・・ですが。。

それでも
それでも
6年前と同じように同じ事して過ごせるって
凄い事でありがたい事で、
これからも素敵な毎日が送れますように。。って思います!



前回のそるたんのセリフ
微妙に関西弁入ってましたか!!(笑)
関西弁の自覚は全くなかったです(笑)

電車の座席ですが
私も迷う事なくお譲りしますよ(笑)
でもって、譲って頂いたら座らせて頂きますしね。
って、普段の生活は、半径1km以内程度で生きているので
あんまり電車に乗る事はないんですが(笑)

そうですよね。
そるたんが一緒じゃないとなかなか速足で歩くって事はないですよね。
1人きりでかなりの速足のおばちゃんは
ちょっと怖いし(笑)
でも、ひっきーになるそうになるときっと
そるたんが交換日記で
ママ!!お散歩に行こっっ
って誘ってくれるはず(*^^*)

そんな時は気にしなくていいですよ。
思う存分、速足
ってか、なんなら小走りで、お散歩してきてくださいね(笑)
Commented by sortan at 2018-10-29 14:08
> らむお母様
そうですね、6年前と同じことができるって、とてもありがたい事ですよね。
食べたい物が手に入らない人も世の中にはいっぱいいるのですから。
感謝して、丁寧に暮らして行こうと思います。

やっぱり!
速足のおばちゃんは怖いか・・・。うーん。

あ、でも・・・
実は、30代の頃から、街で道を尋ねられることが多いんです。
普通に歩いていて、周りにも歩いてる人はいっぱいいるのに、
結構私が選ばれる。
怖くない人に見えてたってことですよね。
そるたんのお散歩中は、忙しそうに見えないから、更に声を掛けられやすかったし。
今は、一人っきりだけど、ぶらぶら歩いてても大丈夫かも・・・って気づきました。
ダイエットで、速足したい時は、スポーティーな服装にして、
「慌ててるんじゃありません、運動してるんです」って感じを出せばよいわけだし。

安心して、秋太りしちゃいましょうか。
<< ほぼ実物大そるたん♡ 秋ってね・・・ >>