お散歩

10月8日


10月にしては日中暑いですが、お散歩のできる季節になりました。
この時期、そるたんが元気な頃は、時間を忘れてたくさん歩いたものです。
今は、健康のために歩いてますが、やはり一人では何となく手持無沙汰。
足元にそるたんが居ないと落ち着かないなぁ。

でも、実は足元を一緒に歩いてるかもなんです。

昨日、ウォーキング中すれ違った、知らないポメラニアンちゃん。
飼い主さんが先へ歩かせようとしてるのに、立ち止まってしまって、
ずっとこちらを見てました。
人懐っこい子で、私に撫でて欲しかったのかな?
いやいや、ちょっと違うぞ。
その子の表情は、他のわんこに興味がある時のお顔に見えました。

えっ、そるたんが見えてるの?

そう思った瞬間でした。
動物や赤ちゃんは、大人が見えないものが見えるって言うじゃないですか。

本日の発掘写真は、2012年9月19日。
勿論、日課の猫さん観察中です。
c0339392_10193343.jpg
c0339392_10194416.jpg
ここでご飯をもらってる子はもういないけど、
すみお君は今でも車の下に潜ってます。
見かけると、すごーく懐かしい。


by sortan | 2018-10-08 10:29 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-10-08 23:27 x
そるたんママさん、1人でもちゃんと健康の為ウォーキングされてるなんて!
素晴らしい!!
もしかしてそるたんに、
ママ、そろそろ行くよー?とか毎日言われてるのでは?(笑)

ポメさんはそうですね、きっと
ママさんを先導するそるたんが見えたんでしょう?(笑)

そしてきっと、こう思ったんです

あらあら
犬が人間を散歩してるよー

ってね(笑)

見える子達はきっと、
ママさんがそるたんに散歩されてる?姿を見て
くすくすって(笑)


「ソルテの小さな庭」があまりにも素敵で可愛らしかったので、
昨日、この家に住みだして初めて、小さな小さな多肉植物を1つ、連れて帰ってきました。
植物を育てるのは初めてだったのですが、その多肉植物と一緒にお手入れの仕方を書いた
手紙?が入っていて、そこに、
日向ぼっこが好きです
って書いてあったもので、今日多肉植物を日向ぼっこさせてたんです。

そしたら

そしたら

ひ、悲劇が。。。(ノД`)・゜・。


らむおが、、

多肉植物を食べてしましたました。。。

慌てて多肉植物を調べてみたけど、
とりあえず毒性はなさそうだし、
ちっこい子だったので、量もしれてるし、
らむおに変化もないので、大丈夫そう、と一安心した、ものの、、

何で食べるかなー?(#`皿´)と
久しぶりにらむおと喧嘩しました(T_T)

でも、
こんな所に置いてたおかーちゃんが悪いよねって、最後にはちゃんと謝りましたけども。


でも
まだ


ショックです(T_T)

多肉植物さん。。

ごめんね。。
Commented by sortan at 2018-10-09 09:19
> らむお母様
えええーっ!
らむおちゃんが、そんな事を!
何を、どう解釈して、食べちゃたのでしょう?
まさか、大好きなゴムの匂いがしたとか(笑)。
植物は、結構毒性のあるものがあるので、注意しないといけませんね。

なるほど。
私が、散歩させられてるんですね。
確かに、主従が逆転してる気はしてました。
そるたんが、すごーく大人になっちゃったなぁって。
行先も、歩く時間も、そるたんに管理してもらって、
お散歩を楽しみたいと思います。
<< 宅急便来た~ プチガーデン改め・・・ >>