プチガーデン改め・・・

10月3日

寂しくなっていた玄関前のプチガーデン。
やっと、少しお花を並べてみました。

そして、数日前から切ったり塗ったり試行錯誤して、作った物も設置。
お庭の名前を「ソルテの小さな庭」にして、
看板作っちゃった。
c0339392_18540469.jpg
プランターが引っ掛けてある柵のような物も、作品です。

どちらも、廃材のリフォームです。
この冬まで、寒がりのそるたんの為に、手作りの内窓を付けていたのですが、
お掃除がしにくいのでもう外してしまって、
内窓の枠(木材)がゴミになっていたのです。

まだ木材もペンキも残ってるので、もう一つぐらい何か作れます。
デザイン考えて作るのは、楽しいです。

でも、やっぱり、そるたん本人の消えた穴は埋まらないなぁ。
本日の発掘写真は、この場所に居るそるたんにしてみました。
2015年6月18日なので、かなり体調が悪くなった時のそるたん。
そのせいでお顔がちょっと元気ないけど、それでもやっぱり主役の存在感です。
c0339392_19073659.jpg

c0339392_19075901.jpg
そるたんのお庭だからね!


by sortan | 2018-10-03 19:22 | Comments(4)
Commented by tink at 2018-10-04 20:45 x
とっても綺麗ですね~
私は、手先が不器用でセンスも無く。
庭の手入れは、雑で(汗)困ってしまいます。

今日も、初めて庭木をノコギリを使って切ったんですが。
ま~~いい加減で(涙)
仕上がりが酷いものでした。ガッカリ・・・
Commented by らむお母 at 2018-10-05 00:46 x
Commented by sortan at 2018-10-05 09:35
> tink様
褒めてくださってありがとうございます。
でも、手先の不器用さで言ったら、私の方が上だと思います。
ティンクママさんは、トリミングお上手ですもの。

伊豆のお庭のお手入れですか?
広いから、大変ですよね。
筋肉痛になってないといいですが・・・。
仕上がりは、生きてる植物ですから、樹の方がうまく枝を伸ばしてくれるでしょう。

これからしばらくは、暑くなく寒くなくの良い気候、
日向ぼっこしてるティンク君の横でお庭いじりできますね。
とってもとっても、とっても羨ましい!!
Commented by sortan at 2018-10-05 10:13
> らむお母様
大人しく、「SORTE'S MEMORIAL GARDEN」って表記にしようかとも思ったのですが、
そるたんが過去形になるようで、「ワシ、まだ現役バリバリやで~」と言う声が聞こえて、
「そんなら、とんでもなく狭い ってことを強調しよか?」ってことになり、
「SORTE'S LITTLE GARDEN」で決まりかけたのに、
更に字数を減らしたくなって、LITTLEをTINYに変えました。
多分本来は、エアコンの室外機のためのスペースだし。とにかく狭いんです。

交換日記によると、そるたんは、「わ~い自分のお庭~」というノリではなく、
「ママの道楽に名前貸してやったぜ」みたいです。
「SORTE・・・」と付けたからには、ちゃんときれいにキープするように、と言われました。
虹の国でできたお友達に見せても恥ずかしくないスペースにしてほしいみたいです。

らむおちゃん、電気機器好きなんですね。
ママさんが席を外すと、ちょいちょいキーボード触ってるなんて!
画面の上下入れ替え、今ググってみましたけど、
3つもキーを押す必要があるじゃないですか。
そのうち、らむおちゃんからコメントが届くかな?
解読できそうにないけど。
また、面白い事あったら教えてください。
<< お散歩 お出かけお出かけ >>