お出かけお出かけ

9月28日

やっと涼しくなったので、せっせとお出かけしています。
スマホの万歩計をチェックしながら、一駅先ぐらいまでお散歩するのがほとんどですが、
こんな所にも行ってきました。
c0339392_18030523.jpg
笹倉鉄平さんの個展。
しかも、テーマは「犬猫に癒される風景画」です。
見るのが3回目になる原画もありましたが、毎回違う発見があります。
犬も猫もとっても生き生きしていて、豊かな表情。
そして、何と言っても絶妙な光の描き方。
たっぷり癒された一方、その絵の中に自分が入れないのが、切ない気持ちになりました。

また画集を買ってきました。
ゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

さて、本日の発掘写真。
2012年9月21日に淡路島へお出かけした時のボツ写真より。
c0339392_18300992.jpg
犬用ケーキをスプーンで食べるそるたん。

c0339392_18302950.jpg
ケーキを楽しんだ後、歯が見えてるそるたん。

地面に立ってるそるたんも見たくなったので、もう1枚。
翌日、いつものネコちゃんスポットでワクワクしてるそるたん。
c0339392_18310589.jpg
視線の先にネコちゃんがいたのかは不明。
楽しそうでいいお顔!



by sortan | 2018-09-28 18:51 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-09-29 03:20 x
笹倉鉄平さんって方、存じ上げなかったんですが
「犬猫に癒やされる」のテーマを付けられる地点で、
ああ、犬猫がお好きなんだなとか
出てくる犬猫さん達の描かれ方を見ると
この方の犬猫に対するお優しい気持ちが伝わってくるような感じ・・
でしょうか(*^^*)
絶妙の光ですか~
素敵ですね!!

今日の発掘写真の、わくわくそるたんもたまらないですね!!(*^^*)
毎日、そんなわくわくの中で生きてきたそるたん。
嗚呼、なんて幸せなのでしょう!!(*^^*)

今日は、仕事から帰ってきたら
テレビがついてて、ビデオが流れてました。

らむおがビデオのリモコンを枕にして寝てたので
偶然かかってしまったようです(笑)

私はらむおのおかげで
毎日が楽しくてわくわくです(笑)
らむおにも楽しいわくわくな毎日を過ごして欲しい
んですが・・・
どうもポーカーフェイスで(笑)よく分からない(^▽^;)
Commented by sortan at 2018-09-29 10:26
> らむお母様
そるたんの介護中の2015年に、西宮にある原画を展示している小さな美術館(ほんとに小さいです)の宣伝を見て知った画家さんです。
それ以来、毎年カレンダーは買って、美術館も再訪しています。
今回は、ついでに大阪駅周辺を探検(笑)しようかと勇んででかけたのですが、
絵の余韻に浸りたかったのと、買った画集が重かったので、
デパートから一歩も出ずに帰宅しました。
いつか大阪観光をするために、体力(どちらかというと気力)付けないと・・・です。

まぁ! らむおちゃん、リモコン操作できるんですね。
偶然、とは限らないですよ~。
偶然だった場合と、偶然でなかった場合、
どちらもその時のらむおちゃんの一連の動きを想像すると、何だか笑顔になっちゃうなぁ。
偶然ビデオがオンになった瞬間、
さすがの(ごめんなさい)らむおちゃんも、少しは驚いた反応をしたと思うのですが、
どの程度の反応なんだろう?
片方の瞼が1ミリぐらいピクッとするとか・・・。
実は、お留守番中は感度が上がってて、全身でびくっとしてジャンプするとか・・・。
お顔も知らないのに、「ミスターポーカーフェイス」の らむおちゃんが主人公の
妄想を楽しんでしまいました。
<< プチガーデン改め・・・ リードさばき >>