出来れば無くなってほしいもの

8月24日

発掘写真の中には、かつてボツにした理由がはっきりわかるものがあります。
今日の写真の中にも数枚該当。
今回載せるために、パソコンでトリミングし、見せたくない部分をカットしました。
さぁて、何が見せたくなくってボツだったのかわかるかな?

c0339392_10180465.jpg
   これ、僕の体のシミが気になるけど、この写真じゃないよ。

問題の写真達はこっち。
c0339392_10191185.jpg
c0339392_10185341.jpg
c0339392_10200399.jpg
そるたんの脱力感がたまりませ~ん。

そして、下の写真は該当写真ではないけど、そるたんの体勢が謎。
顎の下に入ってるのは左後ろ脚のはずなんだけど、
太ももとお尻がガリガリ過ぎてそう見えない。
c0339392_10192649.jpg

    ママが何を見せたくなかったか分かったかな?
    ママは、写真の左側をぎりぎりまでカットしたよ。
    ふふ。  隠したのは、ママの二の腕~。
   夏は、ひ~んやり プラス むぎゅ~ってして最高だったの。


今は、そるたんの抱き枕としての役割を終えたので、
出来れば過剰な脂肪部分は無くなってほしいものです。
写真は、2015年7月21日と27日でした。


by sortan | 2018-08-24 11:05 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-08-25 17:56 x
ああ~~
あります! 分かります!(笑)

私もらむおの写真を送りたいのに、
らむおのバックに写る、きちゃな過ぎる部屋を見ると
げっ
や、やめておこう。。ってなるんですよね??
そるたんちは、いつも綺麗に片付いてるから大丈夫・・かと思いきや、
に、二の腕がありましたか(笑)

ひんやり、むきゅ~~~っ 気持ちよさそう!!(笑)

写真、可愛すぎぃ~~~~!!(*^^*)

年々、じわじわと無駄に増え続けるお肉さん達。
邪魔な以外使い道などないと思ってたけど
そるたんの抱き枕でしたか~~(笑)
それは立派なお役目でしたね!!
いや、そるたんの為に二の腕を育てていた!と言っても過言ではない!!(笑)
だからそるたんが虹シャト号で帰って来た時の為を思うと
下手に二の腕のお肉、減らせられないんですよね!!(笑)

あ、でもそるたん、
虹シャト号で帰ってきても、元のそるたんの姿とは限らなかったですね(^▽^;)
ちゃんと可愛い動物限定で化けて貰わないとね!!(笑)

そうですね。
姿形は変わってく。。
でも案外、本人はさほどその姿の違いは気にとめてない・・のね、きっと。
そるたんも、今はいろんな物に化けてみたり
あっちやこっちや飛んでみたり
いや、以前より自由に動けるようになったんもんやから
夢中で遊んでて、ちょっとばかり姿形が変わってても
あまり気にはしてなさそうですもんね。
交換日記に出てくるそるたんが楽しそうで良かった!!
だって、そるたんがママさんに嘘付く訳ないから、絶対に楽しいんだろうなって。
ま、一緒に遊びについていけない者としては寂しさは否めないけど
それでも、
そるたんが楽しいなら。。。
うん。
うまく言えないけど、ホントに良かった!
Commented by sortan at 2018-08-25 22:11
> らむお母様
そうそう、二の腕、育てたんです。
ねぇ、折角そるたん仕様に育てたんだから、
お引越しの時に持てってくれればいいのに、
置いてっちゃうんだから・・・。

交換日記では、楽しそうだけど、
心配させないようにしてる可能性もあります。
ママのそるたんロスが治って、そるたんがママを励ます必要が無くなったら
その時は、そるたんのネガティブな本音が出てくるかも。
いやいや、やっぱり、今いる所は楽しい事しか感じないのかな?
こればっかりは、日記でそるたんに質問しても本当の事がわかりませんね。

生きていた時のそるたんは、ただただ無邪気で素直な甘えん坊でした。
でも、亡くなる直前から難しいことが理解できるようになったように見えました。
今のそるたんは、色々と複雑なことも考えていると思います。
楽しくやってるのは本当でも、毎日お気楽に浮かれて過ごしてるのではなく
ママを悲しませないように心をくだいている気がします。
その、そるたんの努力に、ママも応えないとね。
<< 叱咤激励される 無くなって良かったもの >>