レーズンもへっちゃら


7月25日

5ヶ月ぶりにパンを焼きました。 いい匂い!!

そるたんのお引越し用に焼いて以来です。
材料(特にカボチャパウダー)が残っているのが気になっていて、
そるたんのために買ったものだから、ちゃんと美味しいうちに使い切りたい
と思っていました。
今回は、そるたんの生前には入れられなかった干しブドウも混ぜ込みました。
実は、そるたん家のヒトは、レーズンパンが好きなんです。
でも、犬は葡萄を食べてはいけないので、
レーズンパンは買ってくるだけ、家では焼きませんでした。

今のそるたんは、レーズンパンだって食べられるもんね。
c0339392_15141273.jpg
葡萄の他に、チョコレートやレモンピールなども犬は食べられませんが、
今のそるたんは、日々のおやつでママと一緒に楽しんでます。


毎日猛暑で、お散歩が欠かせないわんこさんたちは大変ですね。
6年前は、もう少し涼しかったので、
毎朝しっかりお散歩してたなぁ。

2012年7月27日朝6時45分頃の写真です。
c0339392_15405721.jpg
この いいお顔 は、勿論 ネコさんを見てるところ。

この頃は、こんなお顔の写真がいくらでも撮れて、
これでもボツになったのでした。


by sortan | 2018-07-25 12:58 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-07-26 10:13 x
パン、美味しそう~(*^^*)
こちらまでいい匂がして来そう!(笑)
こりゃ、そるたん、シャトル号に乗ってぴゅーんっとすっとんで来てるはず1(笑)

ママさんは素敵な趣味をいくつもお持ちでいいな~!
パンなんて、もう10年は焼いてないぞ(^^;
そるたんなんかしょっちゅう、大好きなママの手作りパン食べてきたんだものね。ホントに幸せ者!!

ホントにここ最近の暑さは異常で、もう少し前までは朝の6時台にお散歩行ってたけど、もう全然暑くてダメで、今は夜の9時頃に行ってますが、それでもらむおはハヘハヘのバテバテです(+_+)
去年までの夏も暑いけど、ここまでではなかった。。
6年前の7月27日のそるたんは、涼し気のいいお顔だもんね!
涼し気なのは気温のおかげだけど、
いいお顔なのはネコさんとママさんのおかげだね(*^^*)


そうそう、ヴィオラ=そるたん、って訳じゃ~なかった!(笑)
ヴィオラや、茶釜や狸も、さすがのそるたんも、ぼくそんなんじゃないもんってなっちゃうよね(笑)
それに、確かに、お話する感じで弾くには、もう少し練習を積んだ後になりますしね!
そるたん(と言うお名前のヴィオラ)の練習を始めたら、
あ、ママの楽器の音が聞こえた来た!ってなもんで、そるたんがびゅーんっと見に来て、応援してくれる感じね!(笑)
へたっぴぃな演奏でも←失礼
超絶上手な演奏でも
そるたんにとってはどれもママさんが出す音に変わりはないので
お! 今日も始まった始まった~ってなもんで、びゅーんっとやって来てくれますね(*^^*)
パンも食べに来ないといけないし、もちろんおやつタイムにもご飯タイムにも来ないといけないし、お出かけにもついて行きたいし、そるたんびゅんびゅん大忙し(笑)
「虹シャト組」で良かったね!!
Commented by sortan at 2018-07-26 12:26
> らむお母様
パン、そるたんの為でなかったら、まず焼かないなぁ。
買った方が、いろんな種類を美味しく食べられるもの。
そるたんに塩分の無いパンを食べさせたくて、焼いていたので、
思い出の材料が無事使い切れたら、パン作りも休眠だと思います。
ほんと、そるたんの為でなかったらしない事ばかり。
この時期のお散歩もそうですよね。
夜9時だと、まだ30℃ですね。
日差しがない分、朝よりはましなのでしょうが、ご苦労様です。
らむおちゃん、しっかりお昼寝して、疲れをためないようにね。

虹シャト便、かなり頻繁に往復してそうですよ。
練習の応援に毎回駆け付けてくれてるかは怪しいですが、(昼寝してそう)
食べ物絡みでは、お買い物の段階でチェックしてて(スーパーについてきてます)、
「いつ食べるのかなぁ?」って身構えてることでしょう。
最近は、桃とか、枝豆豆腐とかをちゃんとそるたんにあげました。
スイカもリクエストされてるような気がします。
<< 主役がいないからねぇ 抱っこするもの >>