言葉探し

7月10日


前回の記事に関して、
いつもコメントをくださる らむお母さん に色んなアイディアをいただきました。

そるたんには、とにかく「いいとこ取り」の毎日を過ごしていてほしい。
虹の橋のたもとで、思い切り走り回り、
地上の家でママとおやつを食べながら、たくさん「可愛かったね」と言われる。
そのために、虹の橋と地上を往復していてほしい。

それで、往復 というニュアンスを活かして
シャトル と言う言葉を使い、
虹の橋 と言う地名も入れてから短く略して、
「虹シャト組」。

今は、「お空組」よりもこの「虹シャト組」の方が
そるたんにピッタリなような気がしています。

お空でふわふわ~な毎日ではなく、
アクティブな毎日。
しょっちゅうママの所に飛んで来ては
おやつを食べたり甘えたりだけでなく、色々ダメ出しもしてるみたい。
とにかく、安らかに休んでなんかいません。
(ぐーすかお昼寝はするけど)

こんな風に今日も地上に来てるはず。
(2013年7月からの発掘写真にセリフ付け)
言葉探し_c0339392_11501618.jpg
    僕、今は体温ないから、暑い日でもくっつき虫できるよ。
    体重もないから、乗ってるのパパにばれてないね。



言葉探し_c0339392_11510897.jpg
    ママがちゃんと暮らしてるか目配り中。


言葉探し_c0339392_11512037.jpg
    ママがおやつを食べ過ぎる時、どうやってダメ出ししようかな?
    僕の声が聞こえないから、ちょっと不便なの。


by sortan | 2018-07-10 12:25 | Comments(4)
Commented by らむお母 at 2018-07-11 03:14 x
「虹シャト組」かっわい~(*^^*)
しかも、いつもせわしく動いてるイメージのそるたんにぴったり!!
どこにいても、
そるたんが行きたいな~と思ったらぴゅーんっ
ママさんが会いたいな~と思ったらびゅーんっ

びゅーんっ
ってやってくる所を想像しただけで
かわい~(*^^*)
し、
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんっみたいで笑えるし
いつでもどこでも飛んでくるあたり、健気過ぎて涙出そうだし

なんかこれ以上ぴったりの言葉は見つからない気がします!!

確かに、安らかに休んでなんかいられないけど(笑)
本人さんも安らかに休む気なんてないだろうから(笑)いいですよね!!

これからも自由に
たのしそーに
ぴゅーんっぴゅーんっと飛び回ってる事でしょう!!
あ、
もちろんママさんが虹の橋にお迎えに行った時は
ちゃーんと一緒に虹の橋渡るのよー!
うちのらむおにも、「虹シャト組」に入って頂く事にします!
ただ・・
トロすぎるらむおの場合、
ぴゅーんっぴゅーんっ
と言うよりかは
・・・・・・・おそっ
って感じかもしれないけど(笑)
ちょっとくらいトロくても母さんちゃんと待ってるからね!
Commented by sortan at 2018-07-11 10:54
> らむお母様
らむお母さんのコメントを読んでいたら、そるたんがバドミントンの羽根になってるみたいに見えました。
いかんいかん、ラケットでひっぱたかれちゃうぞ。

でも、ほんと、そるたんは落ち着かなく動いてるイメージがありますよね。
安らかに眠るなんて無理。
「虹シャト組」の中でも、特にハチャハチャメンバーをやってそうです。

「虹シャト組」メンバー、増えるといいな。
あ、勿論、今既に虹の橋のたもとに居る子達の中からのメンバー募集です。

メンバーが増えたら、橋のたもとにバス停を設置して、
ネコバスと業務提携して、
ふかふかシートでぴゅーんと移動できるようになってほしいなぁ。
らむお君のようにおっとりした子でも
ぴゅーんと移動できるようにね。
何年も先の、らむお君が利用する頃には、
ネコバスは完全バリアフリーで、ノンステップバス。
お座敷列車みたいに、床座りタイプ(床がふかふか仕様)
なーんていかがでしょうか?
Commented by らむお母 at 2018-07-12 22:38 x
猫バスと業務提携とか!!(笑)すごーい!!
ふかふかだし、乗り心地良さそう!!
虹シャト組のメンバー、増えるといいですね!
虹の橋組のみんなー!虹シャト組新メンバー募集中だって!!\(^o^)/

今日7月12日は、らむおの誕生日です。満8才になりました。今までの誕生日は、嬉しいけど、嬉しいけど、でもなんか、一緒にいられる時間が少なくなってくのを実感する日でもあり、ちょっぴり寂しい日でもありました。
でも、ママさんのブログを読んで、そるたんとママさんが過ごされた年月を、この先は超えて行くんだと思ったら
これから先、らむおと過ごす時間は、神様がくれたプレゼントなんだ!と思えてきて
だから、うまく言えないけど、これまで以上に大事に大事に過ごしていきますね。
そるたんとママさんのように、毎日、ちゃんとらむおを見つめて、いっぱい触れ合って、出来る限りの時間を一緒に過ごしますね。
そるたん、そのうちらむおも虹シャト組にお世話になるけど、それまではぴゅんぴゅんとシャトル号に乗って、毎日ママさんに会いにきてあげてね。でもって、らむおが虹シャト組のメンバーになった時は、どうからむおをよろしくね。
Commented by sortan at 2018-07-13 10:20
> らむお母様
らむおちゃん、お誕生日おめでとう!!!
翌日になっちゃったけど、8歳なのね。
8歳は、ちょうどそるたんがうちの子になった推定年齢。
そるたんとの生活は、その年齢からスタートしたのよね。

短いと言う人もいるかもしれないけど、
たっぷり色々詰まった日々でした。
期間は長短で表さなきゃいけないけど、
そるたんとの日々は長いのではなくて「おっきい」(大きいともちょっと違う)。

らむおちゃんのこれから先も、おっきな犬生になりますように。
<< ぎゅぎゅっと 遠くへ行かないで >>