可愛い音がします

6月30日


そるたんの発掘写真、まだやります。

今日は、2012年7月1日の一枚です。

c0339392_11431351.jpg
この日のブログには、6月28日の写真が使われておりまして、
この写真はボツになってました。

この年の3月、前歯が1本自然に抜けて、
残ってる歯は6本になってしまった頃のそるたん。

後に全部抜歯してしまったので、
歯がしっかり見えてる写真は新鮮。
今だったら、絶対ボツにしない一枚だぞ。

ところで、その3月に抜けた歯ですが、
今はマカロン号に入ってます。
病院で抜歯した歯も、ちゃんと保管してましたが、
この自然に抜けた歯だけを持ち歩いてます。

とってもとっても小さくて、知らないうちに抜けたのに、
床に落ちた時にはっきりとした音がして
ママが回収することができた歯です。
その時の様子は、この下をクリックすると読めます。



もし音に気付かなかったら、
小さな歯は埃と一緒に掃除機に吸われてしまっていたでしょう。

そんな奇跡の音を、今も時々聴いてます。
マカロン号を振ってみると、可愛い音が聞こえます。
音色は、赤ちゃんのガラガラに似てる。
ちょっと優しい気持ちになれる音です。

by sortan | 2018-06-30 12:30 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-06-30 14:44 x
はい(*^^*)
そるたんの発掘写真、まだまだ続けてくださいね(*^^*)

私もらむおの、抜けた乳歯の見つけたやつは全部大事に置いてます(笑)
なんかただの歯なんだけど、なぜだかとっても愛おしいんですよね(笑)
らむおは前歯が2本、乳歯が残ったままでいつまで経っても抜けなくて
永久歯は生えてるんだけど、乳歯が抜けずにひっついてて
獣医さんに相談したら、ま、邪魔はしてないようだしこのまま様子を見ても?と言われ
結局抜けたのは6歳の時で、
いつまでお子ちゃまのつもりやねーんっと突っ込み入れられてました(笑)

確かに!
そるたんの、歯がしっかり見えてる写真はお宝ですね!!(*^^*)
その時のカチって音は、そるたんが「ここだよ」と教えてくれたとしか考えられないですね!
今もマカロン号の中から、そんな奇跡の音が聞こえるなんて、素敵すぎる!!(≧▽≦)
あの手この手でそるたんが、ぼくはここだよって教えてくれてるんですね(*^^*)

前回の、「そるたんの残念なところ」?
あえて書かなかったけど(笑)
ちょっとばかし出来の悪い所?は、おかんにとってはとんでもなく愛おしい所なんですよね!!(笑)
もちろん分かりますよ!!(笑)
ちょっとおバカな所もどんくさい所も
かわいい以外何物でもない!(笑)

おばちゃんの秘密をひとつばらしてしまうと、
おばちゃんさー
らむおのあちこちの臭い(口の中とか耳の中とか肉球とか)はもちろんチェックしとりますが、
おケツの臭いまで、毎日チェックしとります(笑)
娘にはドン引きされるけど(笑)
で、いつも、
「おケツの臭いだけで、絶対らむおが分かる!!と思う」
と力説してるけど、誰も共感してくれません(笑)
Commented by sortan at 2018-07-01 19:36
> らむお母様
うーん、私もお尻の臭いで他の子と区別できるというのはちょっと引きます。
だって、よその子のお尻は遠くからでも嗅ぎたくないもの。
…と言うだけでなく、やっぱりお尻は積極的には嗅がないなぁ。
抱っこしていて、尻尾がめくれて、肛門が手のひらに触れた時などは、
自分の手をちょっと嗅いでみて「うへっ」っとなりましたね。
あと、耳とか肉球は「臭い」ではなく「匂い」ですねぇ。
お耳は、炎症を起こしたり汚れている時、
「くちゃ~い」んだけれども、なぜか嗅ぎたくなるニオイだし、
肉球はいつも癒されるニオイ。
そして、そるたんは、お口は無臭でした。
抜歯する前は、くしゃみをした時に、物凄く臭い物が飛び出すことがあったけど
普段は無臭。よだれが多いのが良かったのかなぁ?
普段からよだれが多くて、何でもない時でも熱中症を心配されたほどでした。

らむお母さんのらむおちゃんへの愛はすごいなぁ。
<< 遠くへ行かないで 梅雨はどこへ? >>