対犬心配なしなそるたん

6月20日


また雨。梅雨らしいお天気です。
家から一歩も出ず、そるたん写真発掘作業してます。

こんなお天気では、そるたんはこっちに来ても
すぐ虹の橋のたもとに遊びに戻っちゃいそう。
今日のこっちでのそるたんはこんな感じかな?
(発掘したアンニュイなお顔です。)

c0339392_11352538.jpg
な~んか気分がのらないね。僕、上のランで運動して来ようかな?
おやつの時間までに戻ってこようっと。

(上のラン=虹の橋のたもと)

そるたんは、全く犬見知り(人見知りの犬バージョン)のない子だったので
あちらでは楽しく過ごせていると思います。

2011年5月24日の写真を発掘
うちの子になって初めて行ったドッグカフェで
大きめのワンコ(ボーダーコリーかな?)さんの近くに何となく立ってみる。
c0339392_12065249.jpg
どんなワンコも怖がらないそるたん。
お近づきになりたいのだけど、自分から声を掛けるのが下手なタイプで、
ねぇ、僕に気が付いてよー とウロウロ。

後に、ボルゾイさんとも一緒に楽しそうにお散歩してましたし、
そるたんは、結構な大型犬が、むしろ好きみたい。

上のランは、地上のドッグランと違って、
大型小型でゾーンが分かれていたりしないで、
(あちらでは、ぶつかっても怪我しませんから)
ちっちゃいそるたんが、大きな子の足元で走り回っているかもしれません。
(ちょっと邪魔かな)

もう少し発掘写真です。
同じカフェのミニランにて。
c0339392_12372549.jpg
ランだけど、走らずにお日様を満喫中。

c0339392_12381351.jpg
上のランは、今日も晴れてるかい?
夕方のママのお茶の時間には、忘れずにこっちに来るんだよ。
それまで、楽しく遊んでおいで。

by sortan | 2018-06-20 12:51 | Comments(4)
Commented by らむお母 at 2018-06-21 01:32 x
あ! またお宝写真が出てきましたね!!(*^^*)
このスヌードのそるたん、ホントにかわいい!!(*^^*)

そうだよね。上のランはきっと、いつもいいお天気で
フレンドリーそるたんはいっぱいのお友達といつも走り回ってるんだろうな!
楽しそう!(*^^*)
ママが、お茶の時間には戻っておいでだって! そるたん、走ってばっかりだけど聞いてる?(笑)


そるたんママさん、
ご心配頂いてありがとうございます!(*^^*)
うちの家は、あと数百メートルで高槻市って場所にありますが、
高槻市ではないので、なんとライフラインも全く止まらずホントに助かりました。
改めて水、電気、ガスのありがたさを実感!です。
数百メートル離れた高槻市に住んでる娘の所は、水もガスも×で、
水は昨日、ガスはもしかしたら今日復旧かな?っ感じですが
それでも怪我も大きな破損もなく、無事で良かったです。
余震も、もしかしてもっと大きな本震?が今から来ては怖いので、
らむおを1人で家に置いておかなくていいように
娘と仕事の時間を調節しながら、らむおが1人になってしまう時間が出来ないようにこの3日間、過ごしていました。
わんにゃん友は殆どの子達が、
隠れて出てこないとか、ご飯を食べてくれないとか、震えてるとか、
何かしらの異変があるようだったのに
らむおは・・・
いつも通りに爆睡して、いつも通りご飯食べて、いつも通りうんちして(笑)
ちょっと鈍感?な所が幸いして、怯えてる様子もなく
ってか、余震の度にらむおを抱くので、なんか迷惑そうな顔さえされながら(笑)
でも、鈍感がありがたいと思いました!

地震に驚いて行方不明になってしまったにゃんこさんは、その日のうちに見つかりましたが、
わんこがまだ見つかってません(T_T)
4歳25キロの雑種の女の子なんですが、、心配です。。

もう、これ以上地震が起こりませんように。。
Commented by sortan at 2018-06-21 11:11
> らむお母様
本当に震源の近くなのですね。
お嬢さんもご無事で良かったです。

メンタル強いらむおちゃん。いいですね!
でも、そんな風にのびのびしてられるのも、お母さんが守ってくれるからですよね。
そるたんは、ちょっとビビりなところがありましたが、
地震の時は、すかさず抱っこされてたので、揺れに気付いてないようでした。
なので、らむおちゃん同様、怯えることなく過ごしてましたよ。
余震の時は、いきなり抱き上げるので、
度重なると、確かに迷惑そうな感じ・・・ありました。(笑)
「何ですか? 今のんびりしてたのに、
 僕を廊下に拉致するのはやめてください!」みたいな。

そうですか。行方不明のわんこは、まだ見つかってないのですか。
25キロの雑種の子で、雨に濡れてしまったら、
外見が家庭犬っぽくなくなってしまってますよね。
見かけても、犬の扱いに自信のある人でないと保護してもらえないかもしれませんね。
何とか、無事にお家に帰れますように。
Commented by らむお母 at 2018-06-21 21:17 x
行方不明のわんこ、無事にお家に帰れました!!
警察署で保護していただいていたそうで、
涙涙のお迎えだったようです!!(*^^*)
ホントに良かったです!!(T_T)

気にして頂いてると思い、一応ご報告でした(*^^*)
Commented by sortan at 2018-06-21 23:08
> らむお母様
わーお!
わざわざお知らせいただき、ありがとうございます。
良かった、ほんとに良かったです。
<< 梅雨はどこへ? もうすぐ父の日なので >>