もうすぐ父の日なので

6月15日


昨日、横浜のお家のリビングの天井灯をLEDに変えました。
20年前の蛍光灯からのチェンジ。
とても明るくなって、
「これだったら夜でもきれいな写真が撮れるなぁ。
 何か撮りたいけど、何撮ろう?
 うーん、そるたんが居ないと、撮りたいものが全然ない!!」
と、もっと早く交換しなかったことを悔いたママです。

さて、もう新たな写真が撮れないそるたんですが、
過去にボツになった写真の発掘ならできます。

もうすぐ父の日ということで、
そるたんがパパとくっついてる写真を発掘しました。
2012年7月7日の写真です。
同じような写真が何枚もあって、当時のブログには他の写真が採用されてます。

c0339392_14403500.jpg
半分パジャマ(上だけ)でのんびりしてる休日のパパ。
ソファに座って、オットマンに伸ばした足の上にそるたん。



c0339392_14412541.jpg
パパからおやつをもらった後、横にピトッとくっついてるそるたん。



c0339392_14415468.jpg
直後、パパに撫でられてるそるたん。

気持ち良さそうで、このまま寝てしまいそうな表情。

でも、実際にはしゃきっとお顔を上げて、
1分後の写真は、1枚上の写真と同じポーズでした。

お散歩に行きたくて、 ここで寝るわけにはいかん
と頑張って起きてたみたいです。

もう少し撫でられてても良かったのにね。
パパとのスキンシップより、猫さんに会う方が大事だったのかなぁ。



by sortan | 2018-06-15 15:26 | Comments(4)
Commented by マハロ at 2018-06-18 10:05 x
そるたんママさん、こんにちは。
すごいいいお写真ですね!パパのお膝と比較するとやっぱりそるたんってば小さい~♡ハーブを同じ体制で乗せるともうちょっとはみ出てしまいます(笑)
そるたんブログに登場していた猫さんの記事も大好きでした!今でも、お散歩して猫さんを見つけると、あ~ママさんとそるたんもこうして猫さんとよくお話してたな、って思い出すんですよ。
Commented by らむお母です at 2018-06-18 17:35 x
らむお母です。
ご心配頂いてたらごめんなさいね。

18日、大阪北部で地震がありました。
うちは震源地から程近いにも関わらず
何も被害なく良かったんですが
地震が来た時はただただらむおを抱いてじっとするしか出来なくて
やっぱり普段からもっと有事に対して対処できるよう考えておかないと
その時は突然やって来て、また何も出来ない事を実感。
らむおを守らないといけないのに、これじゃダメだなと反省しきりです。
しかも、朝からバタバタしてしまい、らむおに朝ごはんをあげるのを忘れて午後4時(^^;
あ!
ご飯あげてない!!
ごめーーーーんっ
ってな、ダメかあさんでした(T_T)

高槻の友人のラインで、地震に驚いて飛び出してしまい行方不明の
わん1匹、にゃん1匹がいる事が分かり心配しています。
無事に早くお家に帰れますように。。

こんな時も、電話は通じなくてもラインは通じて
ありがたいな~と思いました。
近畿の皆様、今後とも余震にお気をつけくださいませ。

さてさて、
一気に話がぶっ飛んでしまいましたが
そるたんちは天井灯、LEDに変えられたんですね!
今までのお写真も十分きれいに写ってますよ!
ま、モデルがいいですからね!(*^^*)
どこで撮っても素敵に写るってもんで!(*^^*)
そるたんのパパさんになでられ中のお顔がたまりませんね(*^^*)
Commented by sortan at 2018-06-18 18:56
> らむお母様
ご無事で良かった~。
大阪で地震…と聞いて、大阪府内には他に知人がいないので
ずっとらむおちゃんとらむお母さんのことを心配してました。
お忙しい中、コメントでお知らせくださってありがとうございます。
時間的に、らむお母さんがもうお仕事に出かけられた後で、
らむおちゃんが一人でお留守番中だったら・・・と考えて、
とっても心配でした。
お母さんに抱っこされてたら、らむおちゃんは怖くなかったですね。
震源に近いという事ですが、水道やガスは大丈夫なのでしょうか?
余震は、どの程度でしょうか?
東日本地震の時には、しばらく余震が続いて、
たびたび警報が鳴って、そのたびにドキドキしたことを思い出します。
いつでもすぐにソルテを抱っこできるように、常に近くにいたものです。
バタバタしてご飯をあげるのを忘れていたとのこと、
そのバタバタも、何となくわかります。
大きな地震で怖い思いをされたのですものね。
早く、心配のない落ち着いた状態になりますように。

行方不明の猫ちゃんわんちゃん、どんなに心細いか
胸が痛みます。早く見つかりますように。
Commented by sortan at 2018-06-18 19:28
> マハロ様
そるたんは、本当にお膝ジャストサイズでした。
ハーちゃんは、少し安心サイズですね。
この写真、「いい写真」と言っていただいて嬉しいです。
実際には、パパの表情がいいんですよ~。
とっても優しいお顔に写ってるのです。
もともとわんこが怖い人だったのに、すっかりそるたんの保護者になってます。
そるたんと出会えて、良かったなぁ。
しみじみ思います。
<< 対犬心配なしなそるたん 雨の日散歩 >>