季節外れの写真ですが・・・

5月21日


青葉の季節に紅葉の写真です。

季節外れの写真ですが・・・_c0339392_10060875.jpg
2013年12月5日のそるたん
(この1枚は、当時のブログに未掲載)

今日この写真を載せたのは、このモミジの事を書いておこうと思って。
このモミジ、この春枯れました。

4月になっても一向に若葉が成長せず、
どうしたのかと思っていたら、根元に虫が入って枯れていたのです。
もう復活は無理なので、先日、ほかの樹の剪定時に
植木屋さんに処分してもらいました。


上の写真のように、そるたんと撮ったこともある我が家のモミジが
なくなっちゃった! ショック~

そるたんの物は捨てられなくて、
そるたんを抱っこした時に着ていた自分の服だって
しばらく悩んでから捨てるのに、
心の準備ができないまま消えたモミジ。
今年枯れるなんて、寂しすぎるじゃないか!!


でも、枯れた木がすっかり持ち去られた後、
ふっとこんな考えが浮かびました。

モミジは、虹の橋のたもとに植え替えられたんじゃないかな。

うん、きっとそうだ。

「ソルテ君、移住記念」なんて、プレートが付いて、
植樹セレモニーなんかやっちゃって、
そるたんが後ろ足でパッパッと最後の土を掛けてる絵が見えます。

我ながら、ずいぶん都合よく考えるなぁとびっくり。
何だか、楽しくすらなってきました。

そるたん、虹の橋のたもとでもきれいに紅葉するよう
お手入れよろしくね。

by sortan | 2018-05-21 11:01 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-05-21 12:18 x
凄い!!(笑)
移住記念に植樹セレモニーなんて!!
なんて素晴らしい想像力なんでしょう!!(笑)
いやいや、きっと
これからは虹の橋のたもとで、そるたんや他のみんなの事を見守って、、るのに、
足元にしっこかけられたりするんだろうな~(笑)
頑張れ、モミジさん!!(笑)

今日はらむおは狂犬病の予防接種に行ってきましたよ。
病院の隣にある小さな公園には桜の木があるのですが、
その公園の近くに行くと必ず中をくるりと一周、点検?してまわるらむおです。
が、この季節、
桜が散った後の額?が大量に落ちてて、それがどうにもこうにも、大量に足にひっ付いて
一周回って出てくる頃には両手両足ゴミゴミなんですよね~(^^;
なので、出来るだけこの季節は、らむおに内緒でこの公園を避けて通ってたんですが
(今日は病院に行ったので避けられず、ゴミゴミで帰ってきました(笑))
でも、
そるたんママさんの、モミジとそるたんへの馳せる想いを読んで
ゴミゴミになる事も全部
いつか大事な思い出となり
いつかは桜の額を見て、涙が出ちゃったりする時が来るかも?
と思ったら
ゴミゴミになる位なんだ!
帰ってブラシすりゃいんだから、ゴミゴミの公園(いや、公園がゴミゴミなのではない)もこれからは避けずに行ってやろう!!
と思った次第です(*^^*)

きっと今頃、モミジさんは虹の橋のたもとで
綺麗な緑の葉っぱを優しく揺らしながら
そるたんや他の仲間建ちを見守ってくれてますね!(*^^*)
Commented by sortan at 2018-05-22 09:40
> らむお母様
季節ごとに色んなお土産があんよにくっついてきますよね。
らむおちゃんが、ブラシがけを嫌がらないのなら、
いつもより長いお手入れタイムを楽しんでください。

私は、日々色々と想像(妄想と言うべきか)してますが、
お散歩中のわんこも、いろんなことを考えて楽しんでますよね。
匂いから、情報を収集する作業は
想像から妄想へと発展してると思いませんか?
公園を一周してる時のらむおちゃんの頭の中、
見られたらいいのに。(面白そうだもの)

更に、お散歩から帰って、お昼寝してる時も
何だか面白い夢を見てそう。

何を考えてるのか想像すると、
愛しさも倍増ですね。
<< たまに鳴らしてみる おやつはどこに? >>