おやつはどこに?

5月17日


昨晩、寝る時間になって「あ、ブログの更新忘れてた!」
と、なったママです。

これって、少し、そるたんロスが軽くなってきた ってことでしょうか?

毎日、何時間も土に触れているのが良いのかな?
芝生の間に生えてしまった細かい雑草を、
ちょこちょこと取り除いています。
猫の額ほどのお庭で、ぱっと見だと草は生えていない程度。
でも、座って良~く見ると、まだまだ雑草が。
引き続き、楽しめそうです。
(芝生の草むしりは大好きな作業です)

さて、タイトルの「おやつはどこに?」です。

現在、テーブルの上には
そるたんの写真とフィギュアとマカロン号が置いてあります。
そのテーブルで、パソコン作業をしたり、お茶を飲んだり。
それで、ママのおやつの時には、
そるたんも一緒におやつタイム。
手に持ったお菓子を自分が食べる前に
「はい、そるたんも」と言って差し出します。
ただ、その時に、どのそるたんにあげるかでちょっと迷います。
3種類のそるたんのうち、どれか一つでいいはずなのに、
どのそるたんにもあげなきゃいけないような感覚で、
3か所に「はい」「はい」「はい」って。
おままごとみたいで可笑しいでしょ?

その後、おかわりとなる2口目、3口目は、
もっぱら写真にあげてます。
嬉しそうなお顔なんだもの。

テーブルの上の写真はこれ。
c0339392_08323768.jpg
2014年5月18日のそるたんです。

by sortan | 2018-05-17 09:23 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-05-17 13:10 x
あれ?
更新がないけど、、どうされたのかな?
と思いましたが、
なるほど、もしかしたら少しずつ
姿は見えなくても常にそばにいるそるたんが
「いつものそるたん」になりつつあるのかも?しれないですね。

土いじり、楽しそうですね!!
なんとなく落ち着く感じ?分かります!(*^^*)←庭もない癖によく言うよ(^▽^;)
私は、頂いた花束をドライフラワーにして(いやいや、吊るしておいただけ(^▽^;))
それを今流行りのハーバリウムもどきにしてみました!
最初、ハーバリウムのキットを見たんですが、結構お高いので(^^;
百均のビンに、百均のベビーオイルを使って作ってみた次第で(笑)
見た目はまずまず?普通に?ハーバリウムっぽいですよ!(笑)

テーブルにいるそるたん写真、ホントに嬉しそうですね!!(*^^*)
なんだか笑い声まで聞こえて来そうな!!
いやいや、犬なんだから笑い声が聞こえたらマズイじゃない(笑)
その前に
空耳が聞こえてもそれはそれでやっぱりマズイぞ(笑)

嬉しそうな愛犬の顔を見るのは何より嬉しいし、
自分の顔もつられて頬が緩みますよね(*^^*)
これからも、にこにこそるたんを見つめながら
ニタニタでおやつタイム、楽しんでくださいね←人に見られるとちと引かれるけど(笑)
Commented by sortan at 2018-05-17 16:10
> らむお母様
更新忘れに気が付いて、真っ先に思ったのは、
らむお母さんのことでした。
更新周期を熟知してらっしゃるから、
きっと「あれ?どうしたんだろう」って思われてるはず。
心配してくださってるかもしれないし・・・申し訳ない。
単純に、今日が何日だかを忘れていたもので、
ご迷惑をおかけしました。

らむお母さんは、エッセンシャルオイルやハーバリウムと
女子力が高い系ですね。
それと比べると、私は泥くさい系。
モンペが似合いそうな作業を連日しております。
でも、ものすごく癒されてるなぁ。
無心で地下茎をプチプチ引っ張っていると、やめられなくなります。
もはや、依存症??
ペットロスの次は、草むしり中毒だわ。

おやつタイムは、ニタニタ楽しみますね。
たま~に、一人二役で会話も楽しんでますよ。
はい、そるたんは、ヒトの言葉をしゃべるし、空も飛べる・・・
ということになってます。
(声出して笑うのなんか、朝飯前だって)(笑)
そるたんとデート >>