そるたんとデート

5月11日

9日、お天気が回復したので、マカロン号とお散歩に。
久し振りに、カメラも持って出ました。

そるたんの生前、車で通る度に「お散歩でここまで来たいな」
と思っていた薔薇のきれいな公園に、
やっと来ました。
普通の街中の小さな公園で、犬も入れるようなのに、
薔薇の季節はいつも暑くて、歩かせて来られなかったので、
中に入るのは初めて。

結構、薔薇を楽しんでる人で賑わってましたが、
早速マカロン号を取り出して写真撮影です。

マカロン号を撮る時は、やっぱりカメラの方がシャッターを押しやすい。
カメラ持参は大正解です。

c0339392_10180353.jpg
「アンジェラ(天使)」(薔薇の品種名) とそるたん(マカロン号のことね)

お花も、そるたんも天使だわぁ!

マカロン号をバッグにしまったり、取り出したりして
何枚か撮影していたら・・・

蜂さんが一匹、撮ってるお花の近くを飛び回ってます。
「写真に入りたいの?」って、思えるような飛び方の蜂さん。
写してあげましたよ。(左上にいます)

c0339392_10261246.jpg
もう1枚。
c0339392_10301295.jpg
お花の真ん中でお仕事中。
蜂なのに、怖くない、むしろ可愛いな。


次に、「ピース(平和)」という薔薇を撮っていたら、
c0339392_10322261.jpg
あらら、また蜂さん?

一匹だけですが、さっきと同じ個体でしょうか?

撮ってるお花に入り込んできます。
c0339392_10354035.jpg
ここまできて、思いましたよ。

そるたん、蜂さんの姿になってるでしょ?

お外が嬉しくって、お花と一緒に写ってあげるよ って
バッグの中のマカロン号から飛び出しちゃったね。
楽しいね。
良かったね。

でも、浮かれて遠くに行っちゃだめだよ。


また、マカロン号を撮影。
c0339392_10495985.jpg
黄色のおもちゃが好きだったそるたんだから、黄色のお花と撮ってみた。
「ゴールドシャッツ(金色の宝物の意)」とそるたん。
マカロン号はとっても軽いので、こんな風に葉っぱの上に乗せられます。


豪華なお花とも撮ってみました。
c0339392_10544987.jpg
「ピエール・ドゥ・ロンサール」とそるたん。
素敵なお花!

今度は、犬が入れない本格的な薔薇園にも行ってみたくなりました。

今回、そるたんパワーを感じたことがもう一つ。
公園の横のカフェでお昼を食べようとしたら、
一番入り口近くのテーブルに座れました。
開け放したドアの向こうは、薔薇の公園が見えます。
一つしか空いてない席が、ちょうどそこだったの。
ママの次に来た人は、満席で入店できなかったし。

そるたん、何かしましたか??
c0339392_11055084.jpg
ママとのデートだから、僕が席を取っておいたよ。 byそるたん





by sortan | 2018-05-11 09:46 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-05-12 14:30 x
うわ~(*^^*)
素敵!!

薔薇の綺麗な公園ですか~
いいですね!
マカロン号とのショットもかわいい(*^^*)
立派な薔薇達が見て!見て!って感じに咲き誇ってるんだろうな~
そっか!
もうすぐ母の日だからってそるたん
蜂さんになっておどけて見せてくれたんだ!!(笑)
テーブル席は、母の日の感謝のプレゼント(*^^*)
そるたんもママとのデートでウキウキ~だったろうな(*^^*)
素敵な写真を見てたら、おばちゃんもらむおとどこかお出かけしたくなりましたよ。
あ、でも、この前、
うちから車で10分程度の所に美術館があって、その周りの森?が
美しい傍観(の写真を見た)のようで
美術館には入れないけど、
らむおを綺麗な森?に連れてってあげようと出かけた
んだけども、
美術館どころか、森?の入り口に、犬立ち入り禁止の看板(T_T)
わざわざその美術館の有料駐車場に停めたのに
ショックっ(T_T)

ってな事にもめげずに
今日も暑くならない朝のうちに
見慣れた田んぼ道をお散歩してきましたよ。
らむおにとっては、綺麗な森?もいつもの田んぼ道も、あんまり変わらないかも?ですしね(笑)
Commented by sortan at 2018-05-13 16:28
> らむお母様
本当に薔薇しかない小さな公園なのですが、お花見?の人がいっぱいいました。
蜂さんのお蔭もあったのか、
今回は「あーあ、そるたんと来たかったな・・・」と寂しくならずに
楽しい気持ちで帰ってこられました。

美術館の森は残念でしたね。
きれいな所で犬OKの所は、大体誰かが訪問時の写真をネットに載せているので、
そういうものが見つからなかったら犬NGかな?って疑った方がいいかもしれませんね。
情報が新しいかどうかも見なくちゃいけないし。
これに懲りずに、最愛のらむおちゃんのために、
これからも頑張ってください。

でも、田んぼ道、いいですね。
のどかな所、最高。
ごちゃごちゃした街中をお散歩するより長生きできそうですね。
<< おやつはどこに? しばし骨壷と >>