5月になって

5月1日


5年前のそるたんで、ブログに載せてない写真がありました。
2013年の5月1日のそるたんです。
c0339392_13504498.jpg
パン屋さんからの帰り道。いい足取りです。
パパを引っ張ってるね。

c0339392_13514841.jpg
元気いっぱいで、お散歩ではぐいぐい引っ張ってくれてたなぁ。
そるたんのリードを持ってると、ママはいつもより楽に歩けたんですよ。


c0339392_13520980.jpg
この写真(3枚目)だけは、5年前のブログにも載ってます。
いいお顔だものね、また載せちゃおう!

新緑の中のそるたん。
5月の光で、お耳の毛がキラキラしてます。


ところで、そるたんのフィギュアを作ってくださった作家さんの作品が、
この連休中銀座で見られますよ。
5月6日まで、銀座 月光荘画材店の画室1で個展をされてます。


by sortan | 2018-05-01 21:19 | Comments(2)
Commented by らむお母 at 2018-05-02 23:27 x
新緑の中のそるたん、ホントにいいお顔(*^^*)

耳も表情もキラキラ✨

幸せオーラがばんばん出てますね!\(^o^)/

リードぐいぐい引っ張る元気なそるたん!
パパとママと行くお散歩が楽し過ぎたのね!
毎日毎日、何千回とお散歩へ出かけて
なのにちっとも飽きなくて
毎回、うきうきしながら
みんなのお手紙、お花ににゃんこさん、風の香りに雨の香り、
いろんなものをくんくんしたり
土のむにゅむにゅした感覚踏みしめて大自然の中でトイレ(笑)
そんな毎日が大好きだったんだろうな(*^^*)
それは、ママさん達からのプレゼントだったんだよ!
幸せなそるたんを見てると
おばちゃんまで幸せな気持ちになります(*^^*)


それにしても
パンの袋がパンパンですね!(笑)

らむおおばちゃんはもう何年も糖質制限をしてまして(^^;
パンと言えば炭水化物の代表選手なので、
たまにご褒美的に、しか食べてませんが
パンって、この世の中の食べ物の中で一番美味しいかも??(笑)
Commented by sortan at 2018-05-03 10:01
> らむお母様
そるたんは、うちに来る前からお散歩が大好きで、
お散歩の時は嬉しすぎて、クルクル回っちゃう子でした。
全然真っすぐ歩かないので、リードはねじれまくり。
クルクルするだけでなく、右に左にと落ち着きなく動くので、
蹴飛ばしそうになるし・・・。
でも、気が付いたら、ぐいぐい前進できる子になってました。

道の端を歩かせないようにして(クンクンをなるべくさせない)
集中力の無さを封印し、
気のすむまでたくさん歩くことで、健脚という長所を伸ばして
そるたんのお散歩スタイルが完成しました。

速足で坂道をたったか歩くので、パンも安心して食べられます。
…と言っても、確かにちょっと買い過ぎですよね。
私は、糖質制限は無理ですが、なるべく玄米や雑穀を摂るようにしています。
この時の袋の中にも、玄米食パンが入ってます。
香ばしさがたまりません。
そるたんも大好きだったなぁ。
<< しばし骨壷と お耳ハウス >>