お耳ハウス

4月26日


横浜のお家に来る時、マカロン号だけでなく、
骨壺も一緒に来ました。

多分、お骨はそるたんの脱いだお洋服のような物で、
そこにずーっとそるたんが居る訳ではない・・・
と考えてはいても、
やはり、なるべく一緒に居たいと思ってしまいます。

毎日、昼間はリビングに置き、
夜は寝室に一緒に移動してます。

寝室では、さすがに生きていた時のように同じお布団でという訳にはいかないので
床にお耳ハウスを置いて、その中に入れてます。

お耳ハウスは、冬用のそるたんのベッドとして、
そるたんがうちに来る前に用意した物ですが、
夜寝る時には結局使いませんでした。
(ママのお布団で寝ていたので)

でも、時々お昼寝用に使用。
冬用なのに、6月にも入っていたり。
囲まれた感じが好きだったみたいです。

c0339392_17562609.jpg
2014年6月24日のそるたん

今は、毎晩こんな風にしてくれてるかな?


毎日、お家の中も片付けています。
ソファに掛けている布。
もうはずしてしまっても良いのだけれど、
そるたんの居た居る景色だから変えずにおきましょう。

c0339392_17550763.jpg
おもちゃでいっぱい遊んで、

c0339392_17560336.jpg
遊び疲れて寝ちゃった。


そるたんは音の出るおもちゃが大好き。
笛部分はプラスチックなので、1つもお空に持って行けなかったね。

遊びたくなったら、お家に帰ってくるんだよ。
そるたんに遊んでもらいたいママです。
夕方は特に寂しいな。涙



by sortan | 2018-04-26 18:50 | Comments(3)
Commented by らむお母 at 2018-04-27 02:42 x
そるたんママさん、少しずつ動けるようになっておられるようで良かったです(*^^*)
この調子でどんどん体力回復!するといいですね!
きっと、今って、必要な充電期間だったのでは?
ゆっくり休んだ後は、また元気に動き出す時がやって来るはず(*^^*)

らむおは今日、定期健診の結果を聞きに行ってきました。
ら、初めて、中性脂肪でひっかかってしまいました(^^;
先生によると、この日は朝ごはん食べてから採血してるから、そんなに気にしなくてもいい、との事でしたが
もうすぐ8歳、そろそろ中年期で生活習慣病も気になる頃なので、太らせないようにしなきゃ。←そるたんと逆ですね

そるたんは音のなるおもちゃがお気に入りだったのか~
うちにある音のなるおもちゃ、全部差し上げたかったな~
らむおは、噛んだらピーとか鳴るおもちゃ、今までに一度も鳴らせた事がありません(笑)
からか? 音の鳴るおもちゃには全く興味なし(^▽^;)
とってこい遊びも、とってきましたけど?ご褒美は?的などや顔でお座りするので遊びになりません(笑)

らむおだけじゃなく人間(私)の方も、立派な中年期、いや、もうすぐ更年期(^^;
自分の健康も気をつけなくちゃですよね。
どこも痛くないってホントにありがたい事。
どこか、例えばほんのちょっとしたトゲですら、痛みがあるのって辛いですしね。。
大変な手術を乗り越えられたそるたんママさんに、1日も早くどこも痛くない日々がやってきますように。。
Commented by sortan at 2018-04-27 19:53
> らむお母様
お陰様で、動く方はもうほぼ普段通りです。
調子に乗りすぎないように注意しながらも、
結構力仕事しちゃってます。
ただ、未だに、くしゃみができません。
くしゃみって、「はっくしょーん」ってするに
いっぱい息を吸うのが必要だったのですね。
今まで、そこのところは全く無意識にやってたんだと痛感してます。
現在息が十分吸い込めなくて、くしゃみが出せないんです。

らむお君、もうすぐ8歳ということは、まだ7歳だったんですね。
若いなぁ!
Commented by sortan at 2018-04-27 20:19
> らむお母様
おっと、まだ途中だったのに、投稿されちゃいましたので、
続きです。

もうすぐ8歳のらむお君を、若いと思ってしまうのは、
そるたんがうちに来た時がちょうどそのくらいの歳なのに、
はちゃはちゃで子犬のようだったからです。
10歳までは、とっても元気だったし。

らむお君はそるたんと違って落ち着いてる性格のようですが、
心身ともに充実してる年頃だと思うので、
お出かけしたり、いろんなおやつ(野菜系とか)を味わったり、
いっぱい楽しんでくださいね。

あらら、らむお母さんのこと、今までもう少し上の年齢に思ってました。
勝手に、自分の歳に近いと思い込み。(私はもうとっくに更年期)
まだ更年期になってない若さだったのね。
失礼しました。
結局、一番年上はそるたんで、その次が私。
その次がらむお君で、
らむお母さんは一番若い。
何か、精神年齢と順番が逆みたい。
<< 5月になって 多年草 >>