マカロン号とお花

3月12日


あちこちでお花が春を告げてます。

あぁ、そるたんとお散歩してた頃は、
毎日あちこちの樹の開花状況をチェックしてたなぁ。

同じ種類の樹でも、場所によって随分開花時期がずれます。

梅はあそこのお家の庭の樹(塀越しに道路から眺める)、
アーモンドはあの公園、
ソメイヨシノはあそこの公園のどこどこの角・・・
なーんてテリトリーの一番乗りの樹は熟知。
本当に、そるたんとはいっぱい歩き回りました。
幸せな時間だったなぁ。


残念ながら、なぜかそるたんとは訪れることがなかった公園へ、
先週末(3日)にパパと行きました。

そるたんも、マカロン号に乗って来てくれたかな?
梅のきれいな公園です。
c0339392_12203082.jpg
      枝垂れの白梅。

そるたんがいたら、こうしていたはず。
c0339392_12221670.jpg
      マカロン号でお花とツーショット。

ちょっと変な人に見えたかな? でも、こうすると一緒に行った感が出ます。



一方、近所のサクランボの樹は、どこも満開。
お天気が悪かった日なので、暗くなっちゃったけど・・・
c0339392_12275873.jpg

こちらもやってみました。
c0339392_12284780.jpg

ここは、かつて実物の撮影もしたぞ!
c0339392_12323633.jpg
       2014年3月2日のそるたんです。
投稿、スマホから初挑戦。
by sortan | 2018-03-12 13:17 | Comments(6)
Commented by らむお母 at 2018-03-12 18:22 x
本当に、あちこちで春が感じられるこの頃ですね。

毎年毎年、律義に花を咲かせてくれる木達がいて
毎年同じ景色を楽しませてくれる草花がいて
鳥のさえずりや雲や風までも
毎年同じようにそこにあるように思えて
それなのになぜそるたんだけそこにいないんだろう。。
って、、そるたんママさんのつぶやきが聞こえて来そう。。
でもでも!
そるたんの事だから、行く先行く先全部、
マカロン号でついて回ってる事でしょう(*^^*)
しかもパパさんも一緒に3人でお出かけとか!
春の陽気に誘われて、ふわふわしてる間に迷子にならないようにね!

うちのらむおは先日、夜の12時頃に
低いコタツ机に前足かけてみたけど、やっぱりやめて戻っただけなんやけども
それ以外特に何にもしてないんだけども急に、
きゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃん~
とけたたましく鳴き始め
普段滅多と吠えないらむおなのに何が起こったのかさっぱり分からず
私もパニック
そしたら左前足を上げたまま、生まれたての小鹿のように震えてるらむお
何が起こってるかは分からないけどとにかく普通ではないので
急いで夜間救急に走りました。

着いてすぐ、レントゲンを2箇所撮って頂いて、
診察台に乗せられたらむおは・・・・

あれ?

足・・ついてる?

ん?

震えも止まってる?

骨も関節も問題はなく、、
先生曰く、
もしかしたら亜脱臼(脱臼しかけ?)だったけども、何かの拍子に戻ったかな?と。
そうでなければ、いわゆる捻挫か? 神経痛か?
との事で、とりあえず診て頂いた範囲では悪い所はないので
一応痛み止めを打っていただき帰って来ました

家に着いたとたん
とことことこ~~~
え?
普通に歩いてますけど?
あの小鹿はなんだった?
ああ、今は痛み止めが効いてるだけかも?
明日も注意してないと。。
~次の日~
何事もなかったかのように過ごすらむお。

い、いや、大事に至らなくて良かったんだけども!
良かったんだけども。。←気疲れ半端ないらむおおばちゃん(T_T)

色々ありますね。。

もうすぐ桜がどんどん咲き始める頃ですね!
またマカロン号のそるたんと桜のツーショット、
見せてくださいね!!
Commented by sortan at 2018-03-12 22:09
> らむお母様
夜中の異変、大変でしたね。
先生のおっしゃるように、亜脱臼でしょうね。
そるたんも、何となく脱臼??だったことあります。
吠えるほど痛がったりはなかったので、
他の件で病院に行った時に、先生に相談した程度ですけど。
ただ、それ以来、部屋中の床に滑り止めタイルカーペットを張りました。
らむおちゃんも、お大事になさってください。

梅の公園、私とそるたんと(マカロン号に乗って)だけで平日行った後、
運動不足解消のためにパパともう一度行きました。
どんな時でも、お花はいいですね。

Commented by hosapy at 2018-03-12 22:32 x
いつも通りのそるたんとママさんのお散歩スタイル、変わらずに続けてくださいね(^^)
綺麗なお花や公園のお写真楽しませてもらっています♫
懐かしそるたんもカワイイ〜♡
Commented by sortan at 2018-03-13 09:49
> hosapy様
そるたんがいなくなっちゃても、まだこのブログを見てくださってありがとうございます。
暖かくなってきて、「そるたんも、もうちょっと生きてれば、またお外の空気を楽しめたのに・・・」なーんて思ってしまいます。
病院の往復は、寒い外気に触れないように、がっちりガードしてましたので。
でも、「抱っこも、車いすもなしで、自分で歩いたり走ったりしたかったからだよね。
だから、春が来る直前に年とった体とさよならしたかったんだよね。
今は、自由に楽しく動き回ってるよね。」と思い直します。

Commented by まりにゃん at 2018-03-16 09:20 x
月命日の昨日はゆっくりお過ごし出来たでしょうか?
そるたん、マカロン号でのお出かけ楽しいね。
我が家も声かけは日々一緒。
マカロン号はないですが、いつもと変わらずな感じなので、たまに改めて考えるときもあります。
またブログでご様子見にきますね。
Commented by sortan at 2018-03-19 13:20
> まりにゃん様
月命日は実家にいたので、何だかどさくさに紛れてしまってました。
でも、マカロン号だけでなく、骨壺も一緒に新幹線に乗って
お泊りに行きましたよ。
3月中に手術になったので、ちょっと忙しくしています。
寂しがってる暇がないのは、良い事ですね。
<< 久しぶりの横浜 写真多過ぎ >>