走り込み

9月18日


敬老の日。

うちの爺ちゃんは、
走り込み_c0339392_16291893.jpg
お顔も若見えだけど、

それ以上に若いのが、本人の自己評価。

走り込み_c0339392_16290386.jpg
      いぇーい! 今日も歩くぞー!!

確かに、気力と持久力はまだまだ衰えてません。
1時間くらいはへっちゃらで歩きます。

でも、心肺機能と筋力は老犬。
(持久力と心肺機能は微妙に違うと思う)

そのギャップが、受け入れ難いらしい。

走り込み_c0339392_16295480.jpg
今朝のそるたん。6時半ごろから、吠え吠え。

やる気満々で、7時前に歩き始め。

走り込み_c0339392_16300603.jpg
ところが、
ナックリングもせずに、ちゃんと歩けているのに吠え止まず。

どうやら、走りたいらしい。


車椅子を押す速さをアップして、小走りさせてみて、
やっと吠えなくなりました。

それでも、
もういいかな? とスピードダウンすると、
また吠え。

まだまだー!
あと10本はダッシュ行くよ。


まるで、限界に挑むアスリートのようです。

あんまりはぁはぁと心臓に負担掛けたくないんだけどなぁ。

本人は、息が切れるまでやらないと気が済まない。



走り込み_c0339392_16302452.jpg
      はぁー疲れたー。

となって、静かになるそるたん。


日々、ぎりぎりまでトレーニングに励み、
生涯現役を目指しているのかな?


だったら、栄養もしっかり摂らなきゃね。


走り込み_c0339392_16303707.jpg
相変わらず、時々残す量が多くて、
体重、今朝は1.9キロでした。



by sortan | 2017-09-18 18:01 | Comments(0)
<< さっぱり 脱臼ですと >>