いつも通りじゃない・・・

8月29日


最初はウインクそるたんです。

25日の朝、左の壁にかなり頑張って顎を乗せてます。
いつも通りじゃない・・・_c0339392_14302645.jpg
目の下の皮膚が持ち上がって左目がふさがる。

いつも通りじゃない・・・_c0339392_14304814.jpg

苦しくないの?

いつも通りじゃない・・・_c0339392_14312562.jpg
顎が落ちても,またすぐこの体勢に戻してしまいます。

やっぱり、この形が好きなんだ。



いつも通りじゃない・・・_c0339392_14324373.jpg
でも、5分経ったら、いつもの体勢に。(壁から落ちたまま)

いつも通りじゃない・・・_c0339392_14331438.jpg
そして、 何とかしてほしい と訴えてるような、
何とも母性本能をくすぐる表情。

この表情に負けて、そるたんが寝ている間に前方の顎乗せ部分に改良を加えました。

首から下は傾かず、お顔は左上に向けるようにスポンジを細工。
夕方、目覚めたそるたんに、自信満々で試乗してもらったら・・・。

まさかの大不評。

吠えまくって、一歩も歩かず。
スポンジは、すぐにお蔵入りしました。

ただ、頭も時間も使って改良を試みたことで
ママの気持ちは落ち着きました。

やらないで悶々としてたのが、すっきり。
結果じゃない、努力する過程が大事なんですよね。

その後のそるたんは、時々文句を言いながらも
スイスイと今まで通りに歩いています。
いつも通りじゃない・・・_c0339392_14564743.jpg
     27日のそるたん (歩いてるのでぶれてます)



…と思ったら、今朝(早朝4時半)、また違ったバージョンに。
いつも通りじゃない・・・_c0339392_14572937.jpg
首が、右に向いてます。

お顔は左に傾げているけど、首が右に伸びてしまって、
あと少しで顎乗せ台の右端から落ちそうなくらい。

しばらく一歩も歩かず、立ったまま。

すこーし首が真っすぐになってきたけど・・・

いつも通りじゃない・・・_c0339392_14581911.jpg
      何かいつもと違う。なんだろう?  



10分程して、頭がやっと左の壁にたどり着きました。
いつも通りじゃない・・・_c0339392_14585908.jpg
      はぁ、これで落ち着くよ。


いつものポジションで歩き出したそるたんでした。
いつも通りじゃない・・・_c0339392_14591430.jpg
      
時々文句言ってるけど、これが落ち着くポジションなのね。




ところで、そるたん最近毎食お残ししてます。

一口二口のレベルでなく、かなりの量をお残し。

ただ、食欲がないのではなく、
勢いよく食べだして、途中までは順調に食べていて、
突如  もういらない。お水ちょうだい。  になります。

そんななので、昨日の体重は1.9キロ。
軽くなってしまいました。

もう、今までの量は食べきれないのかな?

「どのくらい残すかちゃんと量ってみよう」と
材料ごとの重さをしっかり記録してから朝ごはん。


「さ、今日はそるたんのお残しをブログでみんなに正確に報告するからね。」


すると、
いつも通りじゃない・・・_c0339392_15234074.jpg
      ごちっ!

何日かぶりにそるたんほぼ完食。

量った意味ないじゃない!

いつも通りじゃない・・・_c0339392_15235947.jpg
      何かまずかったかな??


こういう時に限っていつも通りじゃない。

ま、こういう期待の裏切り方だったらしょうがない。
きっとまた晩御飯はたくさん残されるだろうけど
今までの量を用意しましょう。

ブログにこう書いといたら、期待を裏切ってまた完食するかな。
あ、こう書いちゃったらだめだった。ブツブツ・・・





by sortan | 2017-08-29 15:46 | Comments(0)
<< ぺろぺろが邪魔をする 真っすぐはお嫌い? >>