腕カバーとして再登場

7月15日


暑い毎日ですね。
そるたんは、点滴に行くのに、カートに3つも保冷剤を入れてます。


11日のそるたん
腕カバーとして再登場_c0339392_15531850.jpg
時々、以前より多く朝ごはんを残してしまいますが、
おおむね元気にしています。

特に、歩く意欲は衰えていません。

ただ、すぐに息切れするので、
細切れに歩かせています。

そして、ぐいぐい歩き過ぎて、車いすにあたる部分の前脚の毛がすっかり擦り切れ、
地肌が赤くなっていたので、腕カバーをすることにしました。

1年前に、よだれかけとして腕に巻いていたガーゼを引っ張り出し、
擦れ防止カバーとして復活させました。1年前の記事
12日から使っていますが、今では問題の個所の赤みがなくなっていい感じ。

腕カバーとして再登場_c0339392_16170420.jpg
タオルだらけでわかりづらいけど・・・

首輪で固定しているのがガーゼの腕カバー。


こんな風にグイッと前進する時に、車いすの輪っかと擦れるのを防止。
腕カバーとして再登場_c0339392_16172384.jpg
とにかく右前脚は大きく動かしてます。
この足が主な駆動力。他の足は、あまり役に立っていないので。


腕カバーとして再登場_c0339392_16174432.jpg
カバーをしても、動きに全く問題はないようです。


腕カバーとして再登場_c0339392_16262673.jpg
思いっきりぐいぐいしても安心。 良かったねー。

腕カバーとして再登場_c0339392_16290972.jpg
地肌が透け透けの所も、そのうち毛が復活したらいいな。


腕カバーとして再登場_c0339392_16315065.jpg
     ママの手作りカバーだよ。


よれよれのガーゼだけど、捨てなくて良かった。


腕カバーとして再登場_c0339392_16334746.jpg
今朝のそるたん。

涼しいお部屋で、タオルとガーゼに埋もれてお散歩?中。
こんな暑い日は、室内でお散歩してくれて大助かり。

by sortan | 2017-07-15 17:02 | Comments(0)
<< 試行錯誤中 のっぽ >>