くっつかなくなってきたかも・・・

6月10日


何とも時間が過ぎるのが速い。トシだからでしょうね。

そるたんは、ご飯を残すこともそんなになく、
毎日車いすでしっかり歩いています。

6日のそるたん。
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17353266.jpg
記録を合計すると、この日も5時間は車いすの上にいました。
「いました」 と言うのは、必ずしも歩いていたわけではなく
居眠りもしているからです。
「眠っているからそろそろベッドに移そうかな」と言うタイミングで
また歩き出したりします。


7日のそるたん。
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17355801.jpg
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17361605.jpg
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17363115.jpg
この日は、点滴に行った時、病院がすごーく空いてました。
(雨だと患者さんが少ないのね)
おしっこの出口付近の傷について先生と色々おしゃべりしているうちに、
「試しに使ってみる?」と言うことで
傷部分の細胞修復を活発にする軟膏をいただきました。
使い始めは傷がぐちゅぐちゅして悪化したように見えるけれど、
それが正常な反応と言う説明。
3日間、試してみることにしました。


8日のそるたん。
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17364965.jpg
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17370826.jpg
予想通り、軟膏を付けた部分の出血は逆に増えてます。

でも、軟膏を付けた時は傷がおむつに貼り付いていません。
この軟膏はワセリンより軟らかいので、しっかり傷口をカバーできているようです。
ただ、そうそう1日に何回もお薬を塗りなおせないので、
合間にワセリンを塗るのですが、その時には酷く貼り付いてしまいます。

かわいそう。引き続きお薬を使ってみます。


9日。
傷部分の皮膚が少し盛り上がってきているような・・・。
まだ出血はあります。

でも、おむつ替えの回を重ねる毎に、出血の量が減少。


そして、今日10日。

昼間の3回のおむつ替えでは出血なし。
傷部分を見ると、ずいぶん小さくなってます。

晩御飯の前のおむつ替えでは、貼り付いていなかったのにうっすら出血。

うーん、もう少しなんだけど・・・治りません。



今日のそるたん。

くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17381965.jpg
ピンボケだけど、もう一枚。
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17380078.jpg
よだれを吸わせるのに、タオルとガーゼのダブル掛け。


赤ちゃんみたいでかわいい!



おまけでもう1枚、8日の写真を。
くっつかなくなってきたかも・・・_c0339392_17373582.jpg
ごはんの後のそるたんをママ目線で。

ほとんど毛がない尻尾がまたかわいい。(ぶさ可愛い)


軟膏が効かなかったら試そうと思って、ひまし油を買ってみました。
左目のドライアイ対策にも試せそうです。
右目もドライアイだけど、そちらは舌が届いてしまうので、
ひまし油でお腹が緩くなっちゃうと困るから使わない方がいいでしょうね。







by sortan | 2017-06-10 22:47 | Comments(0)
<< 愛車の追加装備 お鼻ぶちゅ >>