お外!

4月16日


そるたん、連日てくてく歩いてます。

お外!_c0339392_15060959.jpg
12日のそるたん。

お外!_c0339392_15141674.jpg
50分歩いて、朝ごはんをパクパク食べました。

目が覚めるたびに歩いて、この日の総歩行時間は3時間55分。



13日は、お外で歩いてみました。
お外!_c0339392_15170783.jpg
ブロック舗装の場所も快調にとことこ。
歩くそるたんと桜のコラボが撮れました。嬉しい!


ウッドデッキの上も、問題なし。
お外!_c0339392_15193376.jpg
ウッドデッキでは、移動せずにずっと同じところで回転できるので
ママがとても楽ちんです。
30分、ずーっと修正なしでトコトコできました。

カートに車いすをぶら下げて、移動中、
お友達わんこさんに会えました。

お外!_c0339392_15315853.jpg
ご近所のマギーちゃんにクンクンしてもらう。


次は、ぽっちゃりしたそるたん?
お外!_c0339392_15411476.jpg
一見、マギーちゃんの隣の白いぽっちゃりさんがそるたんに見えます。

でも、ちゃんと見ると、

そるたんの体はボーダーのお洋服のほうで、
裸ん坊は他のわんこさん。

少~し角度を変えて見ると、そるたんの陰にもう一つ頭が見えますね。
シロウ君です。(そるたんのお腹をクンクン中)

お外!_c0339392_15435172.jpg
オムツにおしっこしてあるから、きっといつも以上に匂いが気になってるのね。


と、そこへ、モモタロウ君も登場。
お外!_c0339392_15450381.jpg
シロウ君は、今度はモモタロウ君をチェック中。

ハッチ君もいます。
お外!_c0339392_15462021.jpg
写ってないけど、リズちゃんとダイアン君、
まだパピーのコーギーちゃん(お名前忘れちゃった)も加わって総勢8匹。
そるたんも久しぶりの集会気分を味わえたと思います。

この日の総歩行時間は、4時間30分!?

翌日14日もウッドデッキでてくてく。
お外!_c0339392_16060897.jpg
そるたんも気持ちよく歩けてるみたいです。
お外!_c0339392_16091841.jpg
この日の総歩行時間は3時間55分。

すっかり歩行器に慣れて、たくさん歩き、
食欲もばっちりなのでとても健康的なのですが、
連日、ちょっと歩き過ぎ。

左の後ろ脚がナックリング状態になって、ママが強制終了させても
もっと歩くんだー  と言ってるみたいに吠えるので
気が済むまで歩かせていたら、
完全に引きずるようになってしまいました。

まだ、怪我をするほどではありませんが、
自分の足でブレーキをかけてしまっている状況。
気持ちよく前進(回転だけど)できません。

試しに布で足を吊ってみたら、それでも歩けたので、
車いす付属のホルダーで足を持ち上げることにしました。

15日から足を吊っての歩行です。
お外!_c0339392_16144727.jpg
もっと嫌がるかと思ったのに、ブレーキがなくなったのですいすい。

回転の途中で立ち止まる頻度が減り、
2回転半連続で歩けることもあります。

ただ、回転場所が微妙に移動して、たびたび障害物にぶつかって立ち往生。
障害物って、ママが置いたバリケードなんですけどね。
滑り止めのマットが敷いてある範囲から出ないようにしてあります。

で、立ち往生のたびに人がそるたんを元の位置に戻さないといけないので
こんなもの買ってみました。
お外!_c0339392_16155847.jpg
この黒い物体は、カラーコーン(工事中の道路などに置いてある赤い物)の重しです。
コーンベッドと言って、ゴムでできてます。

回転する犬の歩行器用に他の方が使っているのをネットで見まして、
うちも購入しました。
これで、歩行中全く手がかからない。
素晴らしい! 295円です。
お外!_c0339392_16340535.jpg
これは今朝のそるたん。

この後点滴時の体重,2.2キロに増えてました。
これからも、しっかり食べてくれますように。





by sortan | 2017-04-16 16:50 | Comments(0)
<< 色んな回り方 借りてみました >>