1日2食続けてます

3月27日



調子が良さそうなので、1日2食を続けてます。
回数は減っても、お残し率が低くなったので、
何とか食べる量をキープできている感じ。

今日の体重は、大小おトイレの直後だったのにもかかわらず、
2.16キロでした。

1日2食続けてます_c0339392_18233091.jpg
頑張ってごはん食べてるそるたん。

食べさせる方も頑張ってます。
1日2食続けてます_c0339392_18242185.jpg
これが毎食のお膳。

器の数が多いなぁ!
追加のドッグフードって?

これは、一度に全部に口を付けると、
そるたんがガシガシ食べてるうちに粘り気が出て
飲み込めなくなってしまうので、
時間差で遅れてふやかしている分です。

こうするようになって、食べにくくて残すことがなくなりました。

そして、フードとパンは交互に食べさせてます。

パンを食べる度に、食欲がリセットされる感じ。
本当に、パン好きね!

はい、ごちそうさま。
1日2食続けてます_c0339392_18243982.jpg

24日には、バターを減らしてパンを焼きました。
1日2食続けてます_c0339392_18245771.jpg
前回同様塩分ゼロ。
安心してあげられます。

1日2食続けてます_c0339392_18251935.jpg
そるたんが嬉しそうで、ママも嬉しい。


25日は、お散歩に。

何日か見ないうちに、ピンク色の方のアーモンドも開花してました。
1日2食続けてます_c0339392_18253821.jpg
まだ上の方の枝しか咲いてないので、そるたんとのツーショットはなし。
そるたんは、カートの中ですやすやお昼寝してました。

1日2食続けてます_c0339392_18255013.jpg
で、例の物を持って来ているので、
平らな場所に移動してそるたんを起こす。

1日2食続けてます_c0339392_18260248.jpg
慣れた感じでクルクルするそるたん。

いいね!

1日2食続けてます_c0339392_18262169.jpg



1日2食続けてます_c0339392_18265827.jpg
26日、お膝の上のそるたん。


今朝は、長いことソファの後ろのコースを歩いてないので、
今でも直線を歩けるのか試してみました。
(歩かないようなら、もう片付けようと思って)

入り口に立たせたら・・・


あらら、小走り。
1日2食続けてます_c0339392_18271755.jpg
あっという間に角を曲がって進軍中。

暗くて狭いところをネズミみたいに抜けて来ました。
1日2食続けてます_c0339392_18274637.jpg
まだ、直線コースもあった方がいいね。



by sortan | 2017-03-27 19:26 | Comments(0)
<< うーん、減っちゃった お外用作製してみた >>