梨食べました

8月27日


おーっと、前回のブログ更新から6日経ってました。

そるたん、元気に生きてますから安心してくださいね。


毎日、写真は撮ってましたが、パソコンに取り込むのが遅れてました。
毎度、気紛れにたくさん撮った写真を、
まずカメラの液晶画面でチェックして、要らないものを消去してから
やっとパソコンに取り込んでます。
この消去作業が一番面倒。
目がかすんだり、手が疲れたり・・・。

それで、あっという間に5日過ぎちゃう。
もしかしたら、短い内容で毎日更新する方が楽かもしれない
と思い始めたところです。


それでは、22日からのそるたんです。

22日の朝。
お夜食を止めているせいか、朝ごはんの食いつきがすごいです。

これは、ご飯の後、やっと落ち着いてる時間のお顔。
梨食べました_c0339392_21172803.jpg


梨食べました_c0339392_21174729.jpg
だいぶお顔がモシャモシャです。


梨食べました_c0339392_21180930.jpg
特に、目頭の毛が伸びて目にかかるので、
怒ってるみたいな表情になってしまいます。

早くトリミング行きた~い。



お次は25日にとびます。

梨食べました_c0339392_21184164.jpg
そるたんは、元気。  ん? 黒いの何?


実は、ママが腱鞘炎になりました。
そるたんを抱き起こすのも痛むので、サポーター着用中。

そるたんは、そんなママの事情にはお構いなく、
元気にクルクルしては転げて  起こせー!  っと言ってます。



今度は今日27日に飛びます。
本日トリミングに行って来ました。

これは、トリミング前なのですが、
梨食べました_c0339392_21201915.jpg
お耳は、右耳もちゃーんと毛が生えて来ましたよ。



ツルツルだった前足も、爪が隠れるほど生えそろってます。
梨食べました_c0339392_21195622.jpg
画面ではわかりにくいかもしれませんが、
色はミルクティーの色です。


そして、後足。

梨食べました_c0339392_21203605.jpg
綺麗に茶色の毛でおおわれてます。
爪の際だけ、白い毛です。


今回は、足のバリカンは、足の裏だけにして、
甲の方は毛を残してもらう事にしました。

まだまだどんな風に伸びていくか楽しみたいものね。




ここからは、トリミングアフター。 
梨食べました_c0339392_21212594.jpg
お顔、すっきり。


今年初の梨を食べてます。

梨食べました_c0339392_21213750.jpg
やっぱり、梨も好きですね。

梨食べました_c0339392_21215580.jpg

涼しかったので、お散歩にも出かけました。

梨食べました_c0339392_21221189.jpg
今日は、保冷剤なしでも涼しいお顔。


梨食べました_c0339392_21222335.jpg
数日前に食欲が落ちた時には心配したけど、
またトリミングができて良かった~。




by sortan | 2016-08-27 22:12 | Comments(4)
Commented by マハロ at 2016-08-29 12:09 x
blogの間隔が開くと、「そるたんどうしているかなぁ」と思ってる一人です^^
(が自分のblogはだいぶ放置気味。笑)
そるたん、濃い色の毛が生えてきて、不思議ですよねぇ。
ハーブも年中色が変わるので、やっぱりそんなところも似ているのかしら??
少しづつ秋の果物がお店に並んできましたね。
そるたんの好きな食べ物の季節かな?
今日も美味しく食べられていますように!
ママさん、腱鞘炎お大事になさってくださいね。
Commented by tink at 2016-08-29 20:58 x
ソルたんママさん、大丈夫でしょうか・・・
とても心配です(>_<)
腱鞘炎、辛いでしょう・・・
無理しない様に、大事にして下さい。
早く治ります様に願っております。
Commented by sortan at 2016-08-30 12:14
> マハロ様
ハーちゃんも毛の色が変化するのですか!?
ミックス犬のお楽しみですね。
トリマーさん情報では、怪我をしたりで脱毛すると、
新しくできた皮膚には赤ちゃんの時の色の毛が生えて来るそうです。
そるたんの脇腹の床ずれした部分は、今茶色の毛が生えてます。
赤ちゃんの時はかなり茶色の犬だったのかしら?
腱鞘炎は、なかなか手ごわいです。
どうしても使っちゃうので治りません。とほほ。
Commented by sortan at 2016-08-30 12:29
> tink様
優しいお言葉、ありがとうございます。
整形外科で処方された痛み止め内服薬が、胃を荒らしてしまって4日分しか飲めなかったので
今は塗り薬だけでしのいでいます。
まだ胃も痛いし、昨日から腰まで痛いし、ちょっと弱気になってます。
そるたんが元気なのが救いです。
<< ぐいぐい来るので 調子に乗り過ぎた? >>