大きな声

6月29日


そるたん、元気にしています。

お天気がすっきりしないので、暗くてなかなか写真が撮れないのが悩みです。
相変わらず、毎日必ずそるたんを撮ってますが、
少しでもそるたんが動いてると、輪郭がぼやけてる。
25日と26日の写真は、いいものがありませんでした。

と言う事で、27日からのそるたんの様子です。

大きな声_c0339392_14440578.jpg
目頭の毛が伸びて、ご機嫌なんだけど目つきが悪い。


うーんと上を向いてくれると、やっと笑顔。
大きな声_c0339392_14523231.jpg
ソファと断熱ボードの間で立ち止まってます。(斜め上から撮影)

両側が高い壁のようになっていて、転ばずに通り抜けられるので、
そるたんは日に何度も行ったり来たりしてます。

大きな声_c0339392_15002568.jpg
楽しそうでしょ? (横から撮影)


そるたんは、大抵左側に体がふらついて横倒しになってしまうので、
狭い通路は転倒防止になります。
補助輪着けて自転車に乗ってるような感じでしょうか。


ところで、目頭の毛は伸びても、お耳の毛は全く伸びてません。
それどころか、どんどん薄くなってます。

大きな声_c0339392_15073701.jpg
地肌が見えてるのを通り越して、光が透けてます。
血管も透けて見えます。

もし、全部抜けちゃっても、生まれたてのひな鳥みたいで可愛いだろうとは思いますが、
やはり、このくらいで止まっていてほしいなぁ。


ね、そるたん。
大きな声_c0339392_15210447.jpg
       ぷん。




昨日28日は、また橋の上でクルクルしてきました。
大きな声_c0339392_15273240.jpg
まだまだ頑張ろうね!




今日はあいにくの雨。
家事が終わる頃降ってきてしまったので、お外には行けませんでした。

朝は、少し陽も出てたのに・・・。

明るかった室内の様子です。

大きな声_c0339392_15493082.jpg
こうやって歩いていて、

大きな声_c0339392_15502244.jpg
こんな風に転げて、


もっと歩きたいのに自分で立ち上がれないと、吠えてママを呼びます。

この後、場所を変えて転げたそるたん。

大きな声_c0339392_15523118.jpg
さぁ、吠えますよー。


大きな声_c0339392_15533322.jpg
       ぅえっ!  (ワンではない吠え声)

と吠えて、弾みで後ろに転がりそうになる。

大きな声_c0339392_15543472.jpg
けど、そのまま元に戻る。


これを、ママが抱き起こすまで繰り返してます。
元気な、大きな声が出てます。


こうしてブログを書いてる間も、あっちで吠えてます。
さぁ、行かなくちゃ。
と思ったら、自分で立ち上がれました。

吠えてるうちに足のポジションが変わって、うまく踏ん張れるようになる時もあります。
大きな声を出すのも、無駄じゃないのね。

by sortan | 2016-06-29 16:25 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2016-06-30 21:05 x
そるたん、大きな声でママを呼ぶのですね^^
期待を裏切らない「ママ’sボーイ」っぷり♡
男の子はどうもこういうタイプが多いですよね( *´艸`)

そるたんのためにカスタマイズされたお部屋、すてきですね!愛がいっぱい。写真から伝わってきます。
なかなか雨で思う時間にお散歩に行けなかったりと、つらい季節ですが、そるたんの大好きなお散歩が楽しめますように。

Commented by sortan at 2016-07-01 11:06
> マハロ様
それがですねぇ・・・、用があって呼ぶ時は、
「ママの可愛い赤ちゃん」から「自己中爺さん」に変身してしまうのですよ。
「おーい、婆さん!」って呼ばれてるみたいな感じ。
私は、そるたんの古女房じゃないんだけど。
すぐに行かないと、段々声が大きくなってくるところが、それっぽいのです。
間の取り方が、駄々っ子お子ちゃまのとは違って、すごく偉そうです。
実際うちで一番偉いからしょうがないか・・・。
<< 月に一度の若返り ドッグフード >>