焼き芋はもう十分

5月15日


そるたん用の焼き芋のストックが昨日で終わりました。

最近、焼き芋へのそるたんの食いつきが以前ほど見られず、
10日と11日にはお薬を飲む分さえも食べないほどでした。
その後、また食べるようになって、リンゴと交互におやつに食べてましたが、
それ程喜ばないのなら、暑い中何十分もかけて焼く必要なしですね。
焼き芋おやつは、おしまいです。

飽きちゃったのかな?
毎日毎日食べてたから、きっともう十分なのでしょう。

最近ふやかして食べているドッグフードがサーモンとスイートポテトが原料なので
お芋がダブってる。
そるたんのお腹が お芋ばっかりそんなにはいらないよぅ って言ってるのかも。

幸い、ドッグフードは毎回がつがつと良く食べてます。
ただ、どのくらい消化吸収できてるのかは不明。
体重は落ちてませんが、ウンチの回数が増えました。

しかも、非常にさりげなくウンチします。

これは11日のそるたんですが、
焼き芋はもう十分_c0339392_21513087.jpg
       うふ、今日も快調だよ。

「可愛いお顔してるな」ってカメラを向けてたママ。

焼き芋はもう十分_c0339392_21514529.jpg
       えへ、気持ちよく出たよ。

ニコニコしながらウンチしてました。


1日に3回から4回、しっかりしたウンチをします。


12日のそるたん。

お膝でまったり。
ママを見上げてるようなそるたん。
焼き芋はもう十分_c0339392_21521063.jpg
見えてないはずなんだけど、もう可愛過ぎ!!


その後、向こう向いちゃったので、
手を伸ばしてカメラでお顔を確認してみた。
焼き芋はもう十分_c0339392_22085798.jpg
あら、カメラ目線。

焼き芋はもう十分_c0339392_22122066.jpg

焼き芋はもう十分_c0339392_22123955.jpg
こんな表情。  くっつき虫が幸せなの?
ママもとっても嬉しいです。


13日
焼き芋はもう十分_c0339392_22150508.jpg
この日もしっかりした良い表情。

足取りも、まだまだしっかりしてていいね。

でも、時々自力で起き上がれない状況に。
焼き芋はもう十分_c0339392_22154829.jpg
カドラーとソファの間に仰向けにはまってしまって困惑顔。
困ってるお顔も可愛いなぁ。




14日には、今シーズン初のメロンを食べました。
焼き芋はもう十分_c0339392_22192167.jpg


またウンチの話題でなんですが、
最近2回も移動中にバッグ内でウンチをしたので
お外歩きにはカートを使用してます。
(カートだったら、すぐにブツが回収できる)

今日15日、点滴から帰宅した時のそるたん。
焼き芋はもう十分_c0339392_22233220.jpg
すやすや眠ってました。

日陰は風が爽やかで、屋外でお昼寝日和。
気持ち良さそう!


以前だったら、外気を吸うと、
歩く~、カートから降ろせ~ って騒いだのに
今は大人しい。
(ちょっと寂しいな)

お外の匂いで、お散歩してる夢を見てるといいなぁ。


今夜のそるたん。

焼き芋はもう十分_c0339392_22261062.jpg
今日は、カボチャでお薬飲みました。

カボチャは、まだいい食いつき。
カボチャこそ、もう何年も毎日食べてるんだけど、飽きないのね。

by sortan | 2016-05-15 22:38 | Comments(2)
Commented by tink at 2016-05-16 10:20 x
カートでは、気持ちよさそうに寝てますね^^

うちも、かぼちゃや野菜、果物などは、ドックフードとかより美味しそうに食べますよ。

犬は食べる事が、一番のご褒美の様ですね。^^
美味しそうに食べてくれると、こちらも嬉しくなります。
Commented by sortan at 2016-05-16 10:39
> tink様
歯を全部抜いてしまったそるたんなのに、リンゴは咀嚼するんですよ。
美味しそうな笑顔でシャクシャクと音をたててます。
見てるとほんとに幸せな気持ちになりますよね。
<< くっちゃね 元気過ぎても心配 >>