ねずみ?

12月15日


そるたん、良く食べられてます。

でも、体重は少しまた落ちてるもよう。
抱っこする時の手触りも、本当にゴツゴツです。

元気にクルクル回転ジョギングしてますが、
ふわふわのクッションから自力で起き上がれないこともあります。
若干、筋力は落ちてるのでしょう。

それでは、毎日のそるたんの様子です。



11日の朝ごはん。
ねずみ?_c0339392_22272378.jpg

ねずみ?_c0339392_22281800.jpg
食後にクルクルして、折角食べたカロリーを皆消費してしまうそるたん。


クルクル中にあちこちで休憩します。
お部屋の隅で休憩する時は、頭を床にくっつけて
「いかにも老犬」という風情なのですが、
オットマンとスロープの所では顎が支えられて楽ちん。
少し若く見えます。

ねずみ?_c0339392_22304479.jpg

ねずみ?_c0339392_22305360.jpg
おやつがなくても笑顔が出てます。

ねずみ?_c0339392_22310842.jpg
この角度だと、お顔が細くなっちゃう。ちょっと老けちゃった。



12日の朝ごはん。
ねずみ?_c0339392_22371940.jpg
この日、食後に一度食べたものを戻してしまったけど、
それをすかさず食べようとしてました。
(気持ち悪くて戻したのではないらしい)

さすがに、戻したものを片付けてしまったら
何か食べたそうにものすごく探し回ってるので、
鮭の茹で汁をかけたパンを少なめに食べさせました。

一度にたくさん食べさせるのは要注意です。



13日の朝ごはん。
ねずみ?_c0339392_22382290.jpg
大根がお口にくっついてます。



14日の昼ごはん。
ねずみ?_c0339392_22390411.jpg
おうどん(切ってある)がお口にくっついてます。



15日のまったりタイム。
ねずみ?_c0339392_22403583.jpg
吠えて、ママを呼び寄せて、
抱っこされて得意気な様子。


ソファに座ってないで、テーブルの方でやりたいことがあるのだけど、
そるたんがすぐに呼びます。


で、やりたいことって、
ねずみ?_c0339392_22545946.jpg
これです。


羊毛フェルトの犬作り。 ちょっとはまってます。


勿論、モデルはそるたん。


え?  上の写真、犬に見えない!?
(自分でも、ハツカネズミに見える時がある)


なるべく忠実にそるたんの体格を再現してたら、
こうなっちゃってるのです。

なにしろ、モデルさんが、こうですから。
ねずみ?_c0339392_22581792.jpg
やってることもネズミさんみたい。
狭い穴を通り抜けてるように見えます。


お顔も、時々ネズミに見える。
ねずみ?_c0339392_23022259.jpg
これなんか、長いおひげを着けたらかなりネズミ顔。

ねずみ?_c0339392_23035780.jpg
こうやってれば犬なんだけどねぇ。



ちゃんと、犬に見える作品が出来上がりますように。


by sortan | 2015-12-15 23:07 | Comments(2)
Commented by マハロ at 2015-12-18 20:32 x
ママさんお上手!羊毛フェルトのお人形
ちゃんとそるたんに見えますよ~!
こんなキットもあるんですね。私もハーブを作ってみたいです。
出来上がりをぜひ見せてください(*^-^*)
頑張り過ぎて肩こり注意です^^
Commented by sortan at 2015-12-18 23:11
> マハロ様
チクチクとフェルトを刺してると、そるたんがフガフガ言って呼ぶので
なかなかはかどりません。
それでも今日は、たくさん植毛したら、なんだかハーブ君に似てますよ!
ただ、作りながらも、いつ頃のそるたんに似せるかまだ迷っていて、
お耳の毛の量とか、お口周りのボリュームが決められません。
今のそるたんよりは、少し若返るのでしょうね。
<< 毎日ちゃんと朝ごはん お布団ぬくぬく >>