食欲復活

10月4日


前回ブログで「食べなくなった」と悩んでたのが、
嘘のように食欲旺盛になってます。

9月30日からは、ずっとごはんを完食中。
おやつを2回食べても平気です。

30日に、まだお昼には早いのに、何か物欲しそうにしてたそるたん。
10時のおやつに梨をあげたところ、大喜び。
食欲復活_c0339392_18430425.jpg
例によっていっぱい写したのですが、どのお顔も嬉しそう。

食欲復活_c0339392_18431628.jpg
こんな風に小さくカットしてスタンバイ。
一つずつママの掌に乗せてあげます。

食欲復活_c0339392_18432925.jpg
そるたんがガシガシしてくる感触の力強さで、ママも幸せになります。

食欲復活_c0339392_18434014.jpg
美味しいねぇ!  良かったねぇ!

この後、ちゃんとお昼ごはんも食べましたよ。


くるくるの方は、相変わらずです。
10月1日は風が強くて、ベランダのプランターを手すりからはずして下に並べました。
それが、すりガラス越しに透けて見えてる。
そるたんの「くるくるショー」の背景になってます。
食欲復活_c0339392_18484443.jpg
毎日「くるくるショー」を見続けてるので
一寸した変化が楽しい。
食欲復活_c0339392_18485875.jpg



10月2日のそるたん。
食欲復活_c0339392_18572706.jpg
ガッツリ食べそうなお洋服に着替えてみました。
(背中にハンバーガーのワッペン付)

食欲復活_c0339392_18575530.jpg
おっ、ちょっと男の子っぽいお顔。

ごはん中は手が足りなくて撮影できないので、
梨を食べてる写真で代用ですが、
ごはんの時もいい食べっぷりです。
食欲復活_c0339392_18581796.jpg
この前の食欲不振は、風邪だったのかな?
もう心配ないみたいです。
(くしゃみもしてません)


さて、包皮炎のほうですが、
注射で膿はかなり減ったけど、粘膜の出血が治ってません。
昨日(3日)、お医者さんに心臓のお薬をもらいに行ったところ
先日実施した細菌検査の結果が出ていました。
結果、耐性菌が検出されてる。(やっぱりそうか)

つまり、先日の注射では完治しない。
それでも効果があるお薬が3つ提示されていたので
弱めの量で錠剤を試してみてます。

今のところ副作用は出てないようです。
これで治って、心臓のお薬とステロイドだけに戻せるといいなぁ。

そして、昨日の通院は、パパも一緒で
パパが頑張って歩かせてくれました。

くるくる回っちゃうそるたんをパパとママで挟むようにして歩いて
何とか病院まで往復徒歩に成功。
途中、ご近所のメルちゃん(コーギーさん)がご挨拶してくれて、
そるたんも、メルちゃんに気が付いてた!!
(お顔クンクンし合ってました)




by sortan | 2015-10-04 19:39 | Comments(2)
Commented by tink at 2015-10-07 23:31 x
ソルたんがガツガツ食べてくれる時の
ママさんの嬉しさが良く分かりますよ。
美味しい物を、沢山、食べて欲しいですね!
まずは、食欲があれば嬉しいです。
Commented by sortan at 2015-10-08 09:51
> tink様
食欲があるのは元気なしるしですものね。
おやつの後、もっと欲しそうに周りを探してると
「もうちょっとあげちゃおうかなぁ?」って思ったり。
一口でも多く楽しんでほしいものです。
<< ごめんごめん 規則正しくない生活 >>