秋を迎えて

9月21日


そるたん、6月に体調を崩した時には、「今にも死んじゃうのでは・・・」と慌てましたが、
お薬が効いていて、無事に実りの秋を迎えられてます。

今週は、栗ももう2回おやつに食べました。
焼き栗にしたら、少し硬くなってしまって、
とても小さくカットしてあげました。

それでも、一かけら食べたら、
すぐに次のひとかけらを探してキョロキョロしてましたよ。

次回は、栗ごはんにして、柔らかめの栗をおすそ分けしてあげようと思ってます。

秋を迎えて_c0339392_10213799.jpg
栗を食べた直後のそるたん。
一瞬若返って見えます!


秋を迎えて_c0339392_10215629.jpg
でも、涼しくなってきたら、一層くっつき虫になってるねぇ。


で、人恋しくなった時にママが近くに見当たらないと、
フーンフーン鳴いたりワンワン吠えたりすることが多い。

が、  時には、静かに一人で寂しさを紛らわしてるの・・・?
秋を迎えて_c0339392_10221284.jpg
ちょっと部屋を離れて、戻って来たら、
ソファの後ろ(そるたん専用通路)の一番狭い所で眠ってました。

行き止まりではない(右に曲がれる)けど、
囲まれてる感じが良かったみたいです。


カドラーで眠ってる時も、こんな寝姿がネコちゃんみたい。
秋を迎えて_c0339392_10222577.jpg
前足でマズルを隠すそるたん。


お鼻を狭い所に突っ込むのは落ち着くのですね。





今朝の撮りたてそるたん。
秋を迎えて_c0339392_10224742.jpg
昨日は昼間いっぱい寝てしまって、
夜になってから午前3時くらいまでクルクルしてしまったから
今日は昼間頑張って起きてようね。

秋を迎えて_c0339392_10230193.jpg
明るい日差しで、昼夜逆転を修正中。


さて、懸案だったそるたんの晩ごはんですが、
食べてる途中で疲れるので、少し量を減らして作ってます。

さらに、パクパク食べてくれるお昼ごはんと同じ味になるように
トッピングを減らしました。
今までは、きな粉や擦り胡麻をふりかけていたのですが
サーモンオイルだけに。

その結果、何とか全部食べられてます。
やれやれ。




by sortan | 2015-09-21 11:35 | Comments(2)
Commented by tink at 2015-09-22 10:24 x
今にも死んじゃうかもって思ってから安定して
安心しましたね。
どんなに不安だったかと思います。

ソルたん、体の何処かを触れてる方が安心するのでしょうか・・?
寝てる時は、安心してゆっくり眠って欲しいですね。
Commented by sortan at 2015-09-22 23:40
> tinkさま
眠ってる時は、いつも穏やかなお顔で、こちらもほっとします。
目をつぶると、笑ってるような表情になりますよね。(瞼の角度が)
「徐々に、病気が進行して行って、そのうちステロイドが効かなくなりますよ。」
と、先生には言われています。
出来るだけ穏やかな時間が長く続いて、苦しい時間が短いことを祈っています。
<< 変顔そるたん ぽよよ~んそるたん >>