ぽよよ~んそるたん


9月17日


毎日ママと家に引きこもってるそるたん。

たまに、お出かけすると疲れるらしい。
トリミングの後、少しお風邪っぽくなってました。

お鼻が乾燥気味で、粘ついてる感じの音をさせてる。
そして、息を吸う時に震えがあります。
このタイプの震え、以前から時々あるのでそんなに心配ではありません。
でも、ステロイドで免疫力が落ちてるから
肺炎にでもなったら大変。
温かくして、しっかり休んで疲れを取らなきゃね。

…と言っても、ハチャハチャ専門のそるたんなので
じっとしてない。
ぐったりされたら、それはそれでもっと心配だけど、
こっちも心配な状態です。

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18214068.jpg
とにかく、ぐるぐる回転中。

つむじ風の様に、回転しながらお部屋の中を移動してます。
(しかも、こんなお顔で)


ふっと立ち止まるとこんな感じ。

「ザ・疲れた老犬」
ぽよよ~んそるたん_c0339392_18221225.jpg
こんなになるのなら回転しなきゃいいのに。

トリミング翌日は特に頑張ってしまって、
長い時は4時間も小走り回転を続けてました。
(なぜか、ナックリングにならずに足取りはしっかり)

たったったった、と小走り。

健脚だし、心肺機能もまだまだ元気な感じです。
(マラソンに出られそうなくらい)


で、走って風邪を吹き飛ばした?そるたんですが、
表情がね。   健全じゃないのよね。
ぽよよ~んそるたん_c0339392_18222996.jpg
     ぽよ~ん。

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18224267.jpg
     ぽよ~ん。

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18231099.jpg
     ぽよ~ん。


ぽよよ~んそるたん_c0339392_18233219.jpg
     ぽよ~ん。


そるたんのオメメ、いつ見てもぼんやりしてました。

病状か認知症が進行してしまったの?
もう、以前のようなぱっちりオメメのそるたんは見られないの?

そるたんの脳が活性化されてそうなおやつの時間をチェックしても、
ぽよよ~んそるたん_c0339392_18235396.jpg
まだ、オメメが腫れぼったい。


しか~し、復活しましたよ。
昨日ぐらいから、やっと目が開いてきた!
ぽよよ~んそるたん_c0339392_18241706.jpg
16日朝のそるたん。

良かった、いつものそるたんだ!!

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18243787.jpg
相変わらずクルクル回転してるけど、お顔の表情はしっかりしてきたね。

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18250792.jpg
お芋を真剣に食べてるし。


更に、もう一日経ったら、
ぽよよ~んそるたん_c0339392_18253208.jpg
今朝はこんな柔らかな表情のそるたんも見られた。


ぽよよ~んそるたん_c0339392_18254998.jpg
オメメがしっかりしてるように見えるでしょ?

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18260447.jpg
スッキリかわいいそるたん。
オツムの中身もスッキリしてるといいなぁ。

ぽよよ~んそるたん_c0339392_18261599.jpg

表情がしっかりして来たら、クルクルの時間も短くなってきてるような気がします。

もう一つ、気になってる事。
一昨日と昨日の晩ごはんをだいぶお残ししました。

食が細くなってるのかなぁ?

朝とお昼は今まで通りパクパク食べてるので大丈夫だとは思うけど
今夜も様子見です。


by sortan | 2015-09-17 19:43 | 健康 | Comments(2)
Commented by tink at 2015-09-22 10:27 x
立ち止まると、疲れた表情になるのに
また、動き回るのも、可哀想ですね。
運動になって良いと言う考えもありますが。
本人は、どう思ってるんでしょうね・・・
でも、元気な姿をいつまでも見たいです^^
Commented by sortan at 2015-09-22 23:54
tinkさま
お腹も空くし、血行もよくなるから、歩き回るのは悪いことではないけれど、どういう気持ちで歩いているのかわからないので、長時間に及ぶ時は可哀想です。
特に、夜中に必死で歩いてるのを見ている時などは、
「ひょっとして保護される前にこんな感じでトコトコ歩いていたのかな」と想像してしまったりします。
なーんにも考えてなくて、ただ歩いているのだといいのですが・・・。
<< 秋を迎えて 眠ってる間に >>