走れ走れしてます

6月22日


一昨日(20日)のスイカを食べた後のそるたん。
走れ走れしてます_c0339392_15100677.jpg
寛いだ感じになってる。

スイカ大好きみたいです。
体にも良さそうだし、この夏は頻繁に登場しそうですね。

この後のお散歩では25分も歩いて、
帰宅後はお決まりの焼き芋おやつを食べてから眠ってくれました。

昨日(21日)になっても、夕方までは穏やかな感じ。

おやつにはまたスイカを食べたり、
走れ走れしてます_c0339392_15105568.jpg
(乗っているのは小皿です)

お昼の後のデザートにメロンを食べたり。
走れ走れしてます_c0339392_15122856.jpg

走れ走れしてます_c0339392_15124116.jpg
メロンもすごい食いつき。

走れ走れしてます_c0339392_15131365.jpg
おやつの直後は、表情が柔らかいように感じます。


相変わらず暇さえあればお部屋の中を歩き回ってましたが、
走れ走れしてます_c0339392_15103610.jpg
歩調はそんなに切羽詰まった感じではなく、
お散歩のテンポで徘徊。

狭い所に頭を突っ込みたがるので
こんなハプニングもたまに起きるけど。
走れ走れしてます_c0339392_15113708.jpg
バッグの持ち手に頭を突っ込んで
カチューシャにしてしまったところ。

輪くぐりが出来なくて助けを求めるかと思ったら
自分でちゃんと後ろに頭を引いて抜いてました。


ところが、お散歩では前日ほど歩いてはくれませんでした。
そして、夕方から段々不機嫌な感じに。

お散歩後の焼き芋の前も、ごはんの前も喧嘩を売ってるみたいな声で吠えるし
室内徘徊の足取りも落ち着きがない。

19日に注射したステロイドが切れて来てるのかな?

何とか眠ってはくれましたが、早朝ゴツンゴツンと言う音で目が覚めました。

そるたんが、足舐め(と言うより足の爪噛み)をしていて
ブッチンブッチン爪を引っ張るたびに近くの家具に頭をぶつけてました。

更に、6時からはお部屋の中を走り回るそるたん。
あっちでごっつん、こっちでごっつんとぶつかりまくりです。

そるたん、マグロになった?? 

放っておくと2時間ぐらい 泳ぎ 走り続けるので、
時々抱き上げて休憩させるのですが
暫くすると下りたがり、また走り始めてしまいます。

午前中、獣医さんでステロイドの飲み薬をいただいてきました。

走れ走れしてます_c0339392_15134125.jpg
お昼ご飯の直後のちょっとだけご機嫌直ってるそるたん。

この後、またひとっ走りしてましたが
3時間程お昼寝はしてくれました。

16時に覚醒し、只今再びマグロ運動中。

早く、ステロイド効いてくれないかな。







by sortan | 2015-06-22 16:23 | 健康 | Comments(4)
Commented by tink at 2015-06-23 10:28 x
最近は心配ですね・・・
老化の一種なのでしょうか・・・?
サークルはダメなんでしたっけ?
頭をぶつける事も心配ですよね・・・
良い治療法が見つかると良いけど・・・
Commented by sortan at 2015-06-23 10:48
tinkさま
ちょっと前までは、認知症でグルグルしてるのだと思ってましたが、たびたび痙攣発作をおこすようになって
老化ではなく頭の中に病気があるのだと思うようになりました。
先生も、一番可能性がある脳腫瘍を仮定してお薬を出してくださってます。
お薬を使っていても、徐々に進行して、いずれはお薬も効かなくなると思われます。
毎日を大切にそるたんと過ごしたいです。
サークルぐらいだと狭くて、高速回転をしてしまいそうなので
自由にお部屋の中を歩かせて見守ってます。
幸い、目が見えなくなってから、あちこち危ない角にはクッション材を貼りつけてあるので、流血の怪我になることはないかな。
Commented by マハロ at 2015-06-24 03:32 x
ご心配が続いていますね・・・
そるたんママさんの体調も心配です。
果物は水分補給にもなるしいいですね!
そるたんはメロンも好きなのね^^
ステロイドのお薬が効いて、落ち着きますように。

お隣のワンちゃん(前回の記事ですが)
かわいい驚きですね。
いつか抜けなくなりそうで怖いのですけど・・・
そるたんのお見舞いだったのかな??

Commented by sortan at 2015-06-24 14:10
> マハロ様
お忙しいのにコメントありがとうございます。
お隣のワンちゃんは、そのうちこちらに入って来て遊びだすのでは・・・
と思ってます。
もっと身を乗り出している時もあるんですよ。

そるたん、以前はキュウリに見向きもしなかったのに
最近になって食べだしました。
それならば、とメロンをあげたら、やはりすごい食いつきでした。
ハーブ君もきっと好きでしょうね。


<< コース整備 昨日のそるたん  >>