咲いた!

1月27日


お庭仕事がない季節だけど、横浜のお家に戻ってます。

去年一昨年と寒い時期はいなかったので、咲き終わった花柄しか見てなかったラッパスイセン。
かつて花壇に植えたものが、お庭のリフォームの時に芝生の方に紛れてしまって
たくましく芽を出したもの。
日曜日に横浜に着いた時には、つぼみが順調に黄色っぽくなっていて
「今年も元気に咲くんだ。」って嬉しくなりました。
でも、「1週間しかいないから、きっと咲くのは見られないなぁ。」と、
少し残念に思ってた。

ところがところが、

昨日も温か。
今日は、さらに温かで、3日目にして咲いてしまいました!!
咲いた!_c0339392_23193686.jpg
本日開花のスイセンです。

2012年には2月の16日に開花でした。
今年は、半月早いですね。

おっと、そるたんとのツーショット写真も載せなきゃ。


まずは、昨日の様子。
咲いた!_c0339392_23183720.jpg
まるで、そるたんが観察してるように写ってますが、
ごはんのお皿すら見えないそるたんにお花が見えてるとは思えない。

そるたんがお花の上を通過する直前を撮ったものです。


昨日のもう一枚。
咲いた!_c0339392_23185964.jpg
まるで、1枚目の観察結果をママに報告してるかのように写ってる。

あとちょっとだね    って言ってるようです。




そして、今日のそるたんとスイセン。
咲いた!_c0339392_23195272.jpg
もう咲いちゃった。早いねー。

って、言ってくれたらいいんだけど。

お散歩の出発前だったので、ワシャワシャと落ち着きなくお庭を歩き回るそるたん。
お花が咲いたのは、全く気が付いてないんだろうなぁ。

by sortan | 2015-01-27 23:50 | Comments(0)
<< お帽子? トシが出ちゃった >>