寒椿

1月21日


そるたーん、ちょっと止まってー!
寒椿_c0339392_23144964.jpg
        ん? 何?


寒椿_c0339392_23153334.jpg
        ママー、僕を呼んだー?

寒椿の横で撮りたかったのに、ママの所まで来てしまうそるたん。


そのまま横に移動してくれなかったので、
ママがくるっと一回転してそるたんをお花のそばへ。


寒椿_c0339392_23184229.jpg

何枚かチャレンジしてやっとこの程度。


色合が寂しいお散歩コースで、今一番鮮やかに咲いてます。
寒椿と山茶花の区別がつかないのだけれど、
どうやら背が高くならないのが寒椿らしい。

街路樹の足元にたくさん植えられてます。


早く他のお花も咲かないかな~。

いつもの公園に着いたら(数日振りに)、
やったー! 咲き始めてました。
寒椿_c0339392_23245307.jpg
多分一番乗りはこの子。


寒椿_c0339392_23253372.jpg
この子は、今日開いたみたいね。


まだ咲いているのは数輪です。

これからどんどん開花して、良い香りを放つはず。
楽しみです。



その後別の場所で、そるたんは、お花ではない香りを見つけたもよう。
寒椿_c0339392_23312170.jpg
        風情のあるお手紙が・・・ふむふむ。

        寒椿こぼれる道にひとしずく
             鼻水じゃないよごあいさつだよ  



寒椿_c0339392_23323724.jpg
        ご挨拶だって、寒中見舞いかな?




by sortan | 2015-01-21 23:54 | Comments(2)
Commented by tink at 2015-01-23 20:29 x
へぇ~。
意外と・・花って咲いているものなんですね~
寒いから、なかなか目が向きませんでした・・(^^ゞ
Commented by sortan at 2015-01-23 23:17
tinkさま
この寒椿は、あっちにもこっちにも咲いてます。
公園には、地植えで水仙も咲いてますし、
プランターにはラベンダーもずっと咲いてます。

でも、やっぱり寂しい景色ですね。
<< ゴワゴワ 酷くなったら大変だから >>