時間だよー!!!

12月11日


そるたん、およそ2週間前、ママがぎっくり腰でダウンして一番重症だった日
朝からずーっと夜パパが帰宅するまで飲まず食わずだった
(立ち上がれなくて水道の蛇口にも冷蔵庫の中にも手が届かず)
のがトラウマになってるかもしれません。

このところ、毎日食べることに必死です。

ごはんを作ってる匂いで吠え出し、
冷ましてる間もずっと吠えてる。


ママがおやつをあげる時の「お手」は、
頑張ってしてるので
まだ理性は残ってる・・・と思う。

のべつ幕なしに お腹が空いたよー!  と言ってるわけではないので
認知症ではない・・・はず。

吠えるのは、ごはんの時間前とお散歩後、パパの帰宅時。

お散歩後は、いつもジャーキーをあげてたので
その習慣が抜けてないで、何かちょっと欲しいらしい。

パパの帰宅時は、たびたび焼き芋のお相伴をしてたのが
すっかり定番化してしまったらしい。


今までこんなに要求吠えはしなかったのに、
(ママがお出かけした時にはずっと吠えてたけど)

たった一日の飢餓状態で、何か余計なことを学習してしまったの??


時間だよー!!!_c0339392_22123309.jpg
      ここの家は、大きな声で教えないと僕のごはんやおやつを忘れるんだよ。

パパの帰宅時の要求吠えをやめさせるには、
しばらくパパとのおやつを止めないといけないのに、

また今日も焼き芋タイムしちゃった。(写真は11月撮影、パンをあげてるところ)
時間だよー!!!_c0339392_22112059.jpg
いつものように立ってます。


時間だよー!!!_c0339392_22113100.jpg
こんなふうに見つめられたら、たまりません。


時間だよー!!!_c0339392_22114967.jpg
ママの席からも、そるたんのピョンピョン動くお耳が可愛く見える。


時間だよー!!!_c0339392_22120132.jpg
美味しそうに食べるよねー。


時間だよー!!!_c0339392_22121701.jpg
嬉しそうなんだよねー。


時間だよー!!!_c0339392_22124725.jpg
「もうおしまい」って言われても、もっと欲しい。


時間だよー!!!_c0339392_22130234.jpg
もう一度パパが呼んでくれないかな  って期待中。


そるた~ん、 吠えなくてもちゃんと食べられる  って早く気が付いておくれ~。

by sortan | 2014-12-11 23:06 | 食べ物 | Comments(0)
<< パン屋さんへ 上手に写る >>