牛さん相手に

9月16日


営業時間外のお店の前に置物の牛さんがあります。
前を通る時、たまにそるたんがちらっと気にしてました。
でも、ほんとに一瞬ちらっと見るだけだったのに…、

昨日の夕方のお散歩では、いきなり駆け寄っちゃった。

牛さん相手に_c0339392_15135450.jpg


牛さんと言っても、こんな大きさ。

ワンコに見えたのか、ネコさんに見えたのか、
そるたんは、しっぽブンブンです。

そるたん的には、相手が当然自分の方を向いてお鼻ツンツンしてくれると思ってるみたいな動き。

ところが、吠えも逃げもしない(嫌がってない)のに、歓迎もしてくれない。
完全無視。

そるたんは、一生懸命牛さんの気を引こうとしてる。
ワッと近付いたり、はっけよいのポーズをしたり。

牛さん相手に_c0339392_15135580.jpg


でも、牛さんは静かに佇んでるだけ。

そるたんの独り相撲。

しばらくしてご挨拶を諦め、牛さんの後ろに移動してお尻をクンクンしたそるたん。
何かわかったかな?


牛さん相手に_c0339392_15135515.jpg

こいつ、犬じゃなかった。  あとは…わからん。


このところ動いてるネコさんしか見えないそるたんだったので
置物に興味を示したのが何だか嬉しかったママです。

おそらく、そるたんが通る前に他のワンコが立ち寄って
その子の匂いがしてたのだろうけど、
それでも牛さんが目に入ってるって事が嬉しい。
by sortan | 2014-09-16 23:49 | Comments(2)
Commented by tink at 2014-09-18 09:01 x
笑)うちも、全く同じなんですよ~
ちょうど、ブログに載せる所でした!
ソルたんもおんなじだったか!!!!!(^^)!

Commented by ソルちゃんママ at 2014-09-19 23:27 x
ティンクママ様
見ましたよー!
ティンク君は間に門があっても見つけてご挨拶してるんですね。

そるたん、牛さんを犬だと思ってるのかな?
手前の小さいサイズには全然興味を示さないんですよ。
お友達サイズではないらしい。

<< 検査結果 お外でお茶 >>