エクスクラメーションマークが見えたぞ

9月11日

4日前の写真です。

「浜ちゃん」のご近所のお家の車庫に、初めて見るネコさんがいました。

パパとママが気が付いて、そるたんをそちらに向けて立たせてみましたが
全くネコさんに気付かず。
でも、風下作戦を試したら、ちゃんと気付いてくれました。
(最初はもっと左に立ってたのを右に移動させた)

エクスクラメーションマークが見えたぞ_c0339392_15134955.jpg


気付いた瞬間のびっくり度はすごかったです。
そるたんの方が前にいるので後頭部しか見えませんが、
確かに極太のエクスクラメーションマークが三つほど頭上に見えました。

そして、ぐいぐい前のめりのそるたん。

一体どんなお顔して見てる?(カメラだけ前に回り込む)

エクスクラメーションマークが見えたぞ_c0339392_15134965.jpg

君は誰なの?  新しいお店のママさんなの?
あのー、 「浜ちゃん」は閉店しちゃったの?
えーと、黒美ちゃんと白美ちゃんはどうしてるの?
それから、えーと…。


って訊いてるみたいなお顔です。
ちなみに、ママは最近も白美ちゃんをたまに見かけますが、
そるたんはいつも気が付きません。
だから、随分長い事会えてない。


そるたんの勢いに驚いて
ネコさん少し後ろに座りなおしました。

随分どっしりしたネコさんだこと。
外猫さんにしては、毛並みが良いし、耳先カットもありません。
どこかの飼いねこさんがお散歩中に一休みしてるのかな?

エクスクラメーションマークが見えたぞ_c0339392_15135097.jpg

「浜ちゃん」って、あにょオカマバーにょこと?
もうお店閉めちゃったんじゃにゃいかしらーん。
ここは、会員制クラブにゃにょよー。
あにゃた、どにゃたかの紹介でいらしたにょかしらぁ?

あら、違うにょ?   じゃぁ お入りいただけにゃいわぁ。
悪く思わにゃいでねぇ。


エクスクラメーションマークが見えたぞ_c0339392_15135158.jpg


そるたんは、尚も食い下がりたそうでしたが
庶民のママに引っ張られてその場を離れました。
by sortan | 2014-09-11 22:51 | ねこさん | Comments(2)
Commented by マハロ at 2014-09-12 12:44 x
そるたんと言えば、やっぱり猫さん観察部!!
今日、近所で久々に外猫を見てそるたんを思い出しました^^
どっしりした猫さん、めちゃめちゃ貫禄ありますね~!
なんだろ、この余裕(笑)

Commented by ソルちゃんママ at 2014-09-15 23:33 x
マハロ様
どういう猫さんか興味があってあれからたびたび前を通るのですが、
まだ再会できてません。
このお宅の飼い猫ではなさそうなのですが、
ヒトにも犬にも慣れてる感じでしたねぇ。
お友達にはなれそうにないけど、過剰防衛でネコパンチを食らう心配もなさそう。
お見合いするには手頃な猫さんなんだけど・・・。
また会えないかなぁ?

<< お外でお茶 風下へ風下へ >>