スイッチ切ってあります

6月30日

先週のお散歩でのひとこま。

横浜のお家の周りには珍しい事なのですが、
道路の端にねこさんがいました。

最初は立ってたねこさんですが、
そるたんとママがだんだん近付いて来るのを見て姿勢を低くしました。

まだまだ逃げる余裕はあったのに、その場でじっとする方を選択したのね。

スイッチ切ってあります_c0339392_15124642.jpg

いざとにゃったら、すぐ逃げるもんね。


で、いざ、となるのか?


スイッチ切ってあります_c0339392_15124758.jpg


ねこさんに気付かないらしく、全くテンションが変わらないそるたん。

この距離、他のワンコのお手紙だと反応して吸い寄せられて行くくらいの近さなのに、
何ということか、ねこさんに気付かず。
ねこさんの匂いがしないの?

スイッチ切ってあります_c0339392_15124881.jpg

ママは何を撮ってるんだ??  まっ、いいか。

完全にネコセンサーのスイッチ切ってある感じ。

そのうち、別のワンコが坂を上がってくるのが見えたので、
ねこさんはぴゅーっと弾丸のように走って行ってしまいました。

そるたん、それにも無反応。

匂いセンサーだけでなく、動体視力のほうもスイッチオフだったもよう。
by sortan | 2014-06-30 22:59 | Comments(0)
<< ブラブラ・ウロウロ ママはお庭ですよ >>