季節の記録

5月21日

公園のお池ではカルガモの親子が泳いでます。

季節の記録_c0339392_15115261.jpg


リズちゃんのお母さん情報では、最初13羽いたのが毎日少しずつ減ってるらしい。
お話を聞いた時で9羽だったけど、そるたんと行った時には6羽しか見えなかった。

同じ公園でカラスも巣を作ってるし、ねこさんもたくさんいるので危険はいっぱい。

みんな、お母さんから離れちゃだめだよ!



そこのあなたも、一人でお外へ行かないでね。

季節の記録_c0339392_15115366.jpg

1人でなんか行かないよぅ。 ママも一緒にもう一回お散歩に行こう!

ママのプチガーデンには全く興味なしのそるたんです。

冬のお花を処分して夏のお花を植えたのを記録しておきたいので
モデルさんしてくださいな。

季節の記録_c0339392_15115420.jpg


じっとしてないそるたんですが、何とかカメラの方は見てくれた。


季節の記録_c0339392_15115408.jpg


そうそう、今年は暑さに強そうなジニアも初めて植えてみましたよ。
by sortan | 2014-05-21 23:13 | Comments(2)
Commented by tink at 2014-05-22 10:18 x
ソルたんママは、マメですね~羨ましい!
センスもあって、可愛く仕上がってますね。
私は更年期も手伝ってか・・
疲れが取れない毎日で困ったもんです。
日々の暮らしの動き以外はかなりシンドイです(汗)
横浜の家の近所の川にもカモさんが
沢山、子供を産んでました~
まるで、幼稚園の様でしたよ~

Commented by ソルちゃんママ at 2014-05-22 11:57 x
ティンクママ様
私も、慢性的に疲れてます。
毎日、どうやって家事の手を抜くかばかり考えてますよ。
特に、新幹線移動の後はどっと疲れて数日ゴロゴロ。
でも、お昼寝するともっと体調悪くなるしね。
若い頃の様にはいかないですね。

<< うすめ 薔薇と >>